ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第20回】ローリングしてますか?華麗にまわり抜けるの大切さをの「封印されし聖杖」イベで思い知る!の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回はルーンのお話でした。

 

やっぱ、この白猫プロジェクトにおける「強化」っていう部分ってやっぱりルーンじゃないですか。何をするにもルーン。まぁ、数はそこまでではないにせよタウンを発展させるのにも必要でしね。



で、せっかくルーンを貯めたとはいえ、青いルーンがとにかくない!これだけが枯渇しているッ!

 

ないない言ってもう一週間が経っちゃったんですけれど、思えば今日じゃないか!素材青クエ!!


・・・これは何とかしなければ!!


と思いながら、ちょっと何とかできない恐怖に震えている今なのでした。

 

■最近気づいたあの大切さ!

さて、実戦の方は、強化をいろいろしてきたり強いフレンドに助けてもらったりしながら、以前は弾き飛ばされていた絶級なんかでも、(ステージよっては)戦えるようになってきました!


で、やっぱりクエストもそうなんですけど、敵がLV45ぐらいを越えてくると、くらっちゃうダメージも大きくなってきちゃうことをそろそろ認めざるを得ない状況に陥ってきました。


特に、今やっているクエスト、「封印されし聖杖」なんかでも、いろいろなところでわらわら敵が出てきやがったり。

 


▲杖だ!杖がもらえるぞー!!
てか、すみません、リアルタイムに取り上げられなくって。


いやー、このクエスト。みなさんやられてますか?まったく凄いクエストですよね!


何が凄いってさ、クエストをクリアすることで、魔道士が装備する武器である「封印の聖杖(★★★)」をゲットできるわけですよ。


で、バトルを進めていくとドロップする、神化のルーンを集めると進化しちゃう・・・と!



▲30個揃えると、大天使の聖杖(★★★★)に進化!


★★★★の武器なんて、ガチャやったとしても滅多に出ないじゃないですか!それが手に入るなんて、胸アツにもほどがある!!


で、こいつを強化しきると、何と、『破邪神の聖杖』(★★★★★)へと進化させる権利を得ることができます!!


★★★★★ですよ!★★★★★!!
なかなか、そうカンタンに手に入れられる機会もないでしょうに。


でも・・・そうは問屋が卸さない。

ある条件があるんですけどね。

 


なんと、必要なその神化のルーンはその数1,500個だ!!


これねー正直、★★★→★★★★がたった30個しかいらなかったからってナメてました。やっぱり、楽をしようと思っちゃああかんね。


なかなかねー、しんどい道のりやと思いつつも進めていたんですが、ほんと綱渡りで戦いながら、時には道半ばで力つきちゃいながら進みながら。


思うことはやっぱり一つ。


やっぱりイベントらしく、結構出てくる敵がいかつい!



▲絶級にて。左は序盤で現れる中ボスゴリラ。右画像みたいな場所でガツっと来られるのもマジできつい。


それこそ、必殺技の使いどころとSPの回復のしどころをきちっと決め打っておかないと、たちまちやられちゃいます。これがまた精神的にもよくないんですよねー。


でさ、改めて。改めてなんですけど、感じたことが一つありまして。


それがこれ。

 

 

ローリング!!


正直、これまでくらっても大したダメージでも無いようなことが多かった(=弱いステージに挑んでたってことやね。)からガチンコで立ち向かって行ったことも多かったんですが、このあたりになってくるとそうもいかず。


だって、コボルト3人に囲まれてザクザクってやられたら、その瞬間に100は余裕で越えますからね!
アクーア3人にバシバシバシッ!!ってやられても同様に越えちゃう。

くっそ、憎しみが蘇って・・・いやいや、いけないいけない!


でも、このローリングを駆使することでシュッと逃げられたり、後ろに回り込めたり。



▲絶級の大ドラゴンは、このお腹の下にさえ潜り込めたら、あとは暴れてればだいたい楽勝


本来受けるべきダメージではなかったものをちゃんと受けなくなったという点では、相当進むのが楽になった気がしています。



あとは、このようなトラップでも、「そろそろっと歩いて・・・ザクッ!!っていう、それこそ本当に受けるべきものじゃないダメージも怖がらずにすみますね。


・・・えっ、当たり前って!?
と言われたらそれまでなんやけどさ。改めて痛感しちゃったもんだから、しゃーないのだ。


さぁ、いろいろと実りのあるクエストも気づけばあと2日だけ?

 

うっひょー、頑張れる・・・かなぁ。

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。
タイトル:白猫プロジェクト
メーカー:コロプラ
対応OS: Android 4.0以上
サイズ: 41M
アプリバージョン: 1.0.16
プレイ日: 10月14日
記事掲載日: 10月15日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。