ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ソニーミュージックエンタテインメント、『口先番長』のメジャーアップデートを実施!


 

 

ソニー・ミュージックエンタテインメントは、10月15日、フィラメントとの共同制作アプリ『口先番長』について、メジャーアップデートとなるVer1.4.1の配信を開始した。さらに今後のアップデート計画も明らかにされた。


今回アップデートされた機能の一部を紹介しておこう。


① ログインボーナスカレンダー機能を追加! 

1日1回ログインすることでダイヤやアイテムを入手できるログインボーナスカレンダーが実装された。

 

入手できるアイテムはカレンダーごとに変わる。
レアアイテムもここで入手できる。


② 新アイテム「チルオの単語帳」登場! 

アイテムとして装備できる、キャラクター固有の単語帳が実装された。


舎弟チルオの場合、3~4文字の単語のみが登録されており、ヒントとして光りやすくなる(登録単語例:いちげき、おつかい、かいだし、きあい、けんか、ちこく、とうし、にけつ、まぶだち等)。

 

プレイヤーの単語帳と組み合わせて使用することで、非常に有利にバトルを進めることができる。
今後も様々な単語帳がアイテムとしてリリースされる予定。 

 


③ オーバーキル演出の実装
 
フィニッシュワードで相手を倒した後、 さらに続けたしりとりワードを攻撃として 加える演出が追加された。
ダウンした相手に、一方的に単語をぶつける様はまさに爽快。

 


④ 新たに約6,000語追加 
プレイヤーより寄せられた単語を中心に、新たに約6,000語が追加された。
(登録単語例:アリの巣コロリ、妖怪ウォッチ2、下仁田こんにゃく、ウソ 800、胃バイパス手術等) 


⑤ その他 
運営サイドからのアイテムを受け取る受信箱、機種変更時のユーザーデータの引き継ぎ機能、単語帳のソート機能強化などプレイアビリティの向上につながる新仕様を各種実装した。 

 

■今秋、対戦モードなどを実装し、大幅パワーアップ!!

アプリのリリース以降、リクエストで圧倒的に多かった「対戦モード」がついに実装される。

 

新たなバトルルールで、身近な友だちと、あるいは日本のどこかの見知らぬ人と、熱いしりとりバトルを繰り広げることが可能になる。

 

さらに、自分の分身となるアバター育成や、勝負を左右するド派手なコスチュームの数々、フレンドとの共闘など、ただのモード追加に収まらない超大型アップデートとなる予定だ。

 

*Google playに移動します。

 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!