ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

■タイトル

戦国X(センゴククロス)

■ジャンル

RTS

■メーカー

RealStyle Co., Ltd.

 

※ストアに移動します


 

 

爽快軍勢バトルRTS、「戦国X(センゴククロス)」は、遊べるコンテンツが豊富なゲームだ。

他のユーザーの城下町を襲撃したり、防衛施設を整えたり、史実をモチーフとした合戦ステージで戦ったりと、様々な遊び方で楽しませてくれるぞ。

それゆえに、最初は何をすれば良いか分からず戸惑うこともあるかもしれない。

そこで今回は初心者に向けて、チュートリアル終了後に何をすれば良いか、基本的な遊び方をご説明しよう!

 

 

●3日間は落ち着いてゲームに慣れよう!

 

 

チュートリアルが終わった後の、自分の城下町の様子をじっくりと確認してみよう。

まず、画面上部に日数と時間が表示されていることに注目してほしい。

 

 

ここには「プレミアム手形」の有効期間と大工の数、「停戦状」による停戦期間が表示されている。

「プレミアム手形」と「停戦状」は“新米領主応援キャンペーン”によるものだ。前者は生産量や経験値、行動力などに特別な恩恵が受けられるものであり、後者は一定期間他のプレイヤーからの襲撃を受けないというもの。

この停戦期間中は、ゆっくり落ち着いて城下町作りに専念できるぞ。

 

 

●停戦期間中に強固な街を作ろう

 

 

最初に目標としたいのが、この停戦期間中に本丸のレベルを最低3まで上げるということだ。

本丸のレベルを上げるためには、銀が必要となる。銀を必要以上ためるには銀蔵や米蔵の増強が必要だ。水田や銀山も建てられるだけ建ててしまおう。

 

 

●戦で銀と米を稼ごう

 

水田や銀山で手に入る資源は、最初は微々たるものだ。まめに収穫しても、なかなか目標の数をためるのは難しい。

より効率よく資源を稼ぐために、「戦」メニューから合戦に出かけよう!

 

 

●まだ「対戦」はしないように注意!

 

 

 

「戦」メニューには、イベントの戦場と合戦、対戦の3種類がある。

この段階ではまだ、対戦はしないように注意しよう。

対戦で一度でもこちらから他のユーザーに攻撃を仕掛けてしまうと、停戦状の効果がなくなってしまうのだ……!

まずは相手を迎撃できる体制を整えるまで、対戦は後のお楽しみとして取っておこう。

 

 

●合戦で戦い方を学ぼう!

 

 

 

合戦では様々な戦い方のセオリーを学ぶことができる。陽菜のアドバイスに従い、効果的な攻め方を覚えよう。

各軍事施設の基本や攻め方とともに、ここで武将の“兵科”の特性もしっかり覚えておきたい。

 

兵科とは、武将や兵士が属している「足軽」「忍者」「騎兵」などの、職種のようなものだ。それぞれ異なる特性を持っているため、兵科によって攻め方も変わってくるのだ。

 

続いてはこの“兵科”を含め、武将の個性や魅力について解説していくぞ!

 


※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!