ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ガンダムキングダム】とは?

3Dの迫力あるバトル画面が白熱!

・様々なガンダムシリーズのキャラ・機体の数々!

・パーティの組み合わせの戦略が!

 

 


あと1分50秒で詳しく紹介!

●3D のモビルスーツが暴れまわる!

 

  

 

 何より驚いたのはこのグラフィック。

今までいろんなゲームをやってきたけども、基本的に戦闘シーンって、そんなに動きがなくてエフェクトが派手だったり、演出で動きに溜めが入る程度。

でも、このガンダムキングダムは違う。動く動く。

これでもかって動く。

スマホの画面の小ささが余計に迫力を与えて、見ているだけでもずいぶん楽しめる!

戦闘方法も、ボタンを連打したり、剣筋にそってスライドしたり、タイミングよくタッチしたりと、自分で動かしている感があり非常におもしろい!

 

豊富な機体の数々!えっ、こいつも?

 

 

 このゲームに出現するモビルスーツなどの機体は様々なガンダムシリーズから出てくる。

特にファーストからは連邦仕様のザクⅡやザクⅠスナイパーカスタム(私はこれが非常に好き!)、ジュアッグなどアニメ本編には出てこなかったモビルスーツも出てくる。

そしてモビルスーツだけでなくガウなどの航空機関連の機体も出てくる。

アッガイにキラ・ヤマトを搭乗させたり(想像すると非常にシュール)と、そんな組み合わせあり!?というような遊び方もできる!

 

宇宙と地上、両方を制覇せよ!

 

  

 ガンダムキングダムでは戦場は2種類あり、宇宙と地上で「小隊」という機体を3機づつを設定する。

もちろん機体の中には宇宙専用機や地上専用機などもいるので、適材適所で設定しなければならない。

また、各機体ごとに3種の属性が決まっており(赤・青・緑)、じゃんけんみたいな三すくみになっているので、「どの機体とどのように組ませるか?」や、機体を成長させるとき、どれを優先して成長させるかなどの戦略要素が非常に詰め込まれていて奥深さを感じる。

 

戦場は一人で駆けるものではない。

 

 

 ガンダムキングダムの面白いところとして、「ミッション」をこなしていると、ランダムで発生する「援護ミサイル」のイベントがあげられる。

要は味方(別ユーザー)が敵に囲まれているので、援護としてミサイルをぶっ放すというイベント。

このミサイルが敵に着弾すると様々なアイテムがもらえる他に「挨拶pt」というものがもらえる。

これは100ポイント使用することで、ミッション遂行に必要な「機動力」を最大まで回復できるというシロモノ(1日3回まで)。

他のゲームであれば、有料アイテムだったりと、時間を待たなければいけないが、ガンダムキングダムでは手軽に回復ができてしまうので、サクサクプレイができて、かなり大満足!

 


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間

探索や合成などを回復なしで5分~15分。

「機動力」は1分で1回復する。

初期の時点では、2時間半ほどでフル回復に近い状態にもっていける。

 

■インセンティブ
・友人招待ボーナス

1、3、4、6~9、11~14、16~19人目を招待すると、SR νガンダム

2人目を招待すると、SR アムロ・レイ

5人目を招待すると、SR バナージ・リンクス

10、15、20人目を招待するとSR ユニコーンガンダム(デストロイモード)

そして、1人毎(21人目以降も)に「戦闘力チャージャー」「強化マテリアル」「強化カリキュラム」ももらえる。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!