ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
白猫プロジェクト

白猫プロジェクト

COLOPL, Inc.

iOS

Android

ゲームMENU

【白猫日記:第23回】ボケとツッコミが絡むストーリーを楽しめ!クライヴのセンスが光りすぎて・・・の巻


こんにちは!すみでぃー@wegeyorzです!


前回はクエストを進める上で、今気にかけていることをちょこちょこっと書いてみました。


なかなか真っ向から立ち向かってもしばかれて、あまつさえ囲まれちゃった日にゃあ一気にHPも減っちゃって、死んじゃった・・・なーんてこともよくあったり。


あぁ、あのやみくもに連打だけしていればクリアできていた時代が懐かしい・・なーんてことを考えつつ、もうそんな時代は終わったのだと自分に言い聞かせて、今もプレイに励んでいるところです。


まぁ、友情度を上げるために、あえてすぐにクリアできるステージをまわしまくるというのはアリだと思いますけどね!



▲1-1にて。せっかく猛々しく出てきてくれたのに一瞬でぐでんって倒しちゃったから、何かごめん・・ってなった。


てか、早くみんな★★★★★にしたいなぁ!


テトラ嬢だけにフォーカスを当てているから、あんなに青いルーンがー、とか、青クエがー、みたいなことになっているわけで、例えばこれがクライヴくんなら何の問題もなくできてますもん。


■あれ、ストーリー面白いやねーか!

さぁ、そんなこんなで今ちょうど1,800万DL突破とのことでルーンも配付されたり、相変わらずめでたいことばっかりの白猫プロジェクトなんですが、みなさんは、ストーリーとかちゃんと読んでますか??


僕ねー、最近よく思うのが、ストーリーが面白いってことなんですよ。


とりわけ本編ではないイベクエなんかで顕著なのですが、ちょっとした言い回しとか、ボケとツッコミのバランスがとっても楽しく、思わずちょっと笑ってしまいそうなこともままあったり!


そんな僕。


キャラ個人としたら、やっぱりクライヴくんが好きなのです。



▲スマキにされたらしい剣士クライヴくん。


このクライヴくんなんかは、とってもボケキャラが立っていて大好きなキャラの一人ですね!


正義の味方風をふかして、「故郷には戻らない」とか言っておきながら、キャトラちゃんに「じゃあ家には帰っていないんだ?」みたいなことを言われて、

「おこづかいをもらいに実家にはちょくちょく帰る」

とかさらっと言っちゃう、剣士の風上にも置けないヤツ。


自分に正直すぎて、ついついぽろっと言っちゃって、さらにはその言ったことすら絶対に気づいていない。
憎めない彼のエピソードはどれも面白いので、彼を手に入れた方は改めて注目してみてくださいね!

 

さらに、イベントなんかでも数日しか開催しないにも関わらず、(だからこそ・・・なのかな?)ちゃんとギャグチックな要素を挟んでくるところなんかは、さすがという感じがしますよね。



▲森で起こった悲劇。確かにイメージは・・・ねぇ(笑)


あー、このイケメン好きのルピナスちゃん。

でも、この子絶対いい子やわ。


こういううるさい感じがするけれども、思いやりに溢れている子が好きな男だっているのですよ。ここに。


もう、妖精は確かに森におるイメージがあるけど、何かを食べたりするイメージなんてなかったけど、いろんな切り口で攻めてきますね!


通常のクエストでも、シリアスな展開ばっかりかと思いきや・・・



▲ご老体たちの「ケンカするほど仲がいい」図

 

急にこんなやり取りも起こったり!


いやー、このピレント島が大好きなのよ!


途中から何やら暑苦しいサマーソウル様なんてのも出てきて、暑苦しい魅惑的フルボイスを聞かせてくれたりと、盛りだくさんなのだ!


いやー、こういったクエストやイベントの度になんかこういう朗らかなのが増えていっている気がするけど、確かにこれなら読んでも飽きないので、ついやっちゃうわけです。

 

どのようにキャラクターをいじってくれるのか、これこそまさに「運営さんに期待」ってやつですよねー!

 

このように、白猫プロジェクトはいろんなキャラがキャラ立ちしているので、これまでストーリーのエピソードをスキップしてきた方は、ぜひおヒマな時にご覧になってはいかがですか?


意外とハマっちゃって、キャラクターにももっと愛着が湧いちゃうかもしれませんよー!

 

あ、今日は水曜日ですね。


青クエ・・・・まわすぜ!

 

(すみでぃー)

*Google playに移動します。

 

※App Storeに移動します。

 

タイトル:白猫プロジェクト

メーカー:コロプラ

対応OS: Android 4.0以上

サイズ: 41M

アプリバージョン: 1.0.16

プレイ日: 〜10月22日

記事掲載日: 10月22日

 

コロプラ社渾身の新作RPG!

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© COLOPL, Inc. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。