ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

株式会社アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
■ジャンル
カード
■メーカー
アプリボット
 

※ストアに移動します


 

 

霧の魔物が現れてから300年。魔法使いに覚醒した主人公が、魔法学園の少女たちと共に魔物退治をする「グリモア」。

 

本記事では、「クエスト進行」「リアルタイム学園ライフ」「カードの特徴や強化」について解説していくぞ!

豪華キャストによる圧倒的世界観の魅力を共に味わおう!

 

 

●クエストとミッションはどちらも大事!

 

 

グリモアでは、「クエスト」と「ミッション」の2つが、物語を進行する上で欠かせない柱となっている。

 

 

クエストはバトルが中心で、要所でボスが登場する。バトルに勝利することで、様々な報酬を獲得できる。

進行するにあたり、1分に1回復する「クエP」を消費するぞ。

 

 

一方、ミッションは、主に学園内で発生し、クリア条件を満たすことで報酬を獲得できるぞ。

種類は「メインミッション」「デイリーミッション」「キャラミッション」など、複数あり、クリア報酬もそれぞれ異なる。

 

報酬内容からも、軽視されがちな「ミッション」だが、これを進めない限り、メインクエストは解放されないので、どちらも平行して進める必要がある。

 

 

●それでも、優先すべきはクエスト!!

 

 

クエストでは、新しいカードが入手できるだけでなく、レベルアップによってカードの所持数の最大値が上昇する。

また、クエストにはクエPを消費するため、必然的に「一日に進めることのできる絶対値」が限られているわけだ。

 

このような理由から、まずクエストを優先して進め、クエPが底をついたらミッションを消化するという方法が効率的であるといえるだろう。

 

 

●リアルタイム学園ライフとは?

 

 

グリモワール魔法学園は、現実世界の時間とリンクしており、朝〜昼〜夜と時間が経過していく。それぞれの時間帯の割当は以下の通りだ。

 

朝 4:00〜10:59

昼 11:00〜19:59

夜 20:00〜3:59

 

プレイ中の時間帯によって、学園内の環境も変化する!

 

 

また、それぞれの時間帯では、その時間帯でしか発生しない「時間限定ミッション」が設けられている。

この「時間限定ミッション」は、制限時間を超えるとそれまでの進行状況もリセットされる。

 

つまり、先に解説した、メインクエスト優先の進行方法とは別に、時間限定ミッションが発生した場合は、ミッション優先で進めることも重要だといえる。

 

 

ここまでをまとめてみるぞ。

 

・クエストとミッションは、平行に進める

・その中でも、優先すべきはクエスト

・時間限定のミッションが発生した場合は、こちらを優先

 

序盤は、以上の3つを念頭に、ストーリーを進めていこう!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!