ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

株式会社アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
■ジャンル
カード
■メーカー
アプリボット
 

※ストアに移動します


 

●遭遇した生徒が仲間に加わる!?

 

 

グリモアでは、ガチャやクエストの進行に伴い、生徒と出会うこと(カードの獲得)ができる。

出会った生徒は、バトルでの勝敗の基準となる「総戦力」を決める”パーティ”に組み込んだり、もしくは、お気に入りの生徒を強化するための素材に使用することができるぞ。

 

 

●カードを制するものはグリモアを制す!

 

 

バトルでの勝敗を分かつ「総戦力」は、なんといっても”パーティ”の編成で決まる。

自身で1つずつ選ぶこともできるが、編成メニューから、自動構成することも可能だ!そして、パーティの戦力底上げには、やはりカード個々の強化が必要だ。

 

 

そんな時に挑戦して欲しいのが「特訓」「覚醒」である。それぞれを順番に見てみよう。

 

 

まずは「特訓」を解説するぞ!

「特訓させる生徒」に、他の生徒を「特訓相手」として特訓させることで、生徒が成長する。

成長が100%に達すると生徒のレベルが上がり、より強くなる。特訓相手に選択した生徒は、特訓後に居なくなる。

 

つまり、ベースとなるカードに、素材カードを合成するような感覚で強化をするわけだ。

 

 

また、特訓させる生徒がスキルを所持している場合、同じくスキルを所持した生徒を特訓相手に選択することで、稀にスキルレベルが上昇することもあるぞ!

お気に入りのカードは、積極的に特訓することはもちろん、スキル所持カードはスキル所持カード同士で合成することで、効率よく強化できるのだ。

 

 

次に「覚醒」を解説するぞ!

同じ生徒が2人以上居る場合、「覚醒」をすることで、”生徒レベル”、”スキルレベル”の最大値が上昇し、更に、その生徒の”エピソード”を解放することもできるぞ。

つまり、同じカード同士の合成により、カードの持つステータスの上限を解放することができるわけだ。

 

「特訓」を通して、レベルの上限に達したカードは、「覚醒」することで、更なる強化が可能になるぞ。覚醒では、絵柄も変わるため、ゲームの楽しみも増えそうだ♪

 

 

ちなみに解放されたエピソードは、アルバムから確認ができる。

カードエピソードは全編フルボイスなので、ぜひ音をONに設定して確認してみて欲しい!

 

 

ここまでをまとめてみるぞ。

 

・クエストで遭遇した生徒(カード)は、仲間に加えることができる

・生徒の強化手段には「特訓」「覚醒」の2種類がある

・特訓では、カードのレベルやスキルレベルを上昇させることができる

・覚醒では、カードの持つレベル上限やエピソードを解放できる

 

以上の4点から、カードの強化を進めるためには、クエストを通して多くの生徒と遭遇することが重要であると言える。

覚醒したい時には、同じクエストを周回して、同じカードを獲得する必要があるぞ!

 

 

というわけで、今回はクエストやミッションの進め方と優先順位から始まり、それに伴う生徒(カード)との遭遇や、その強化手段について解説した。

続いては、実践編ということで、対抗戦レイドの攻略をお届けするぞ!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!