ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちは〜きえんぬです!


私事ではありますが、、本日10/12 誕生日〜★
毎年このあたりって体育の日で連休だったりお休みだったりすることが多いので
なかなか嬉しい、、、けど、、特に今日は予定ないんですけどね。+゚(つд・o)゚+。

 

先週、1つの出会いと悲しい別れがありました。。

(皆様、ハンカチのご準備は大丈夫でしょうか...)

穏やかな昼下がり、公園を歩いていたら巨大な池があり、亀(ミシシッピアカミミガメ)がたくさん泳いでおりました。

ざっと30匹は視界にいたかと思われます。


亀とお友達になろうと思い立ったのは、
友達がいない私にとってごくごく普通の、自然な流れであったと思います。

ミシシッピアカミミガメは外来種で、日本の侵略的外来種ワースト100に指定されており
繁殖しすぎで生態系を崩しかねないと危険視されている存在であります。

生態系を整えるお手伝いが少しでもできたら、、、と思い

家に招きいれるべく、
3時間程 亀召還の儀式を行いました。


▲召還儀式

近くにいた 釣り少年達にも「亀がつれたらちょうだい」と悪魔の取引も交わしました。

なかなか召還できないので、じゃがりこなども活用させて頂きました。

が、、

亀も利巧なもので、危険信号を察知するのか 人影があると近づいてきません。


気配を消すために、池の淵に横たわってじっとしていること数10分。

孤独との永い戦いでした。

こうやって池のほとりで横たわっていると、人間いろいろな事に思いめぐらすものです。

しかし、こうした雑念から解き放たれ、無心になるように最善を尽くしました。

 

そうしてわたくしはいつしか

自然と同化することに 成功したのでございます!

無心で手を伸ばすと、そこにはじゃがりこに食らいついた亀が!!


亀 GET!!!!

おぉなんとかわいらしいことでしょう。
澄んだ濡れた瞳を眺めていると
「メリコ」という名前が浮かんできました。

「この顔は、、メリコに違いない」と直感的に確信したので
メリコと命名することに致しました。

バスまでは一緒に乗ったのですが、、連れて帰るには少々大きすぎるし、人目につきすぎる。

バスは満席なのに、私の隣には誰も座らないのです。(メリコがわしゃわしゃ暴れていたからでしょうか)

公園から自宅までの道のり(2時間くらい?)は私にとっては苦難の連続でございました。

色々なしがらみが私の前に立ちふさがり、ついには家路に急ぐ私の足を止めたのでございます。


どんな困難かは、筆舌に尽くしがたいため、ここでは割愛させて頂きますが、

亀を養子に迎える計画は挫折に終わったのでございました。


そんなこんなで、引き返し
泣く泣くメリコを元の池に返すこととなった次第でございます。

あぁ、、、メリコ。

メリコがいたら、きっともっと素敵な誕生日を過ごせたことでしょうに。

いつかはカメが飼えるような立派な貴婦人になりたいものです。

------------★------------★------------

これを読んで、亀を召還したくなったあなたに朗報!!

ゲームギフトを散策しておりましたら、こんなゲームを発見。

なんと今なら限定ギフト召還チケットがついてくる!!というではありませんか。

召還するのは 亀ではなく、女の子(しかも神様?)かもしれませんが、

神界のヴァルキリー

→ DLはこちらの記事からどうぞ! ←

 

メリコの代わりに 乙女を召還して 楽しい誕生日を過ごしたいと思います。

おしまい♪

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!