ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ゲームギフト編集部特集

ゲームギフト編集部特集

GameGift

iOS

Android

いつもRPGやパズルゲームをやっているそこのアナタ!たまにはスポーツゲームもいかがですか?ということで、「今から始めるならこれがオススメ!」というタイトルを厳選してみたぞ。年も明けて、新しく何かを始める前に、まずはスポーツゲームを始めてみよう!

新春!スポーツゲーム特集!アイコン一覧
 
   
 
   
 
 

※アイコンを選択するとGoogle playに遷移します

監督になってドリームチームをつくろう!

 

 

 

野球ゲームの面白さと言えば、なんと言っても監督になれること!

 

実在のチームと同じメンバーを揃えて戦うだけでなく、自分の好きな選手を集めてチームをつくれるのは、ゲームならではの醍醐味だろう。

試合を観戦してるるだけでも、時間を忘れて楽しめるのが、野球ゲームのいいところではないだろうか。

 

あと、友達や同僚などと一緒にやると毎日の会話が盛り上がりますよね。
 
サッカ―ゲームの魅力は選択肢の多さ!
 
 
 

サッカーゲームも選手を選んで好きなチームを作れるところは、野球ゲームと同じ。

 

しかしサッカ―ゲームではフォーメーションを自由に選択できるため、選手を獲得するたびに新しいフォーメーションや戦術を試したくなるのが面白いところ。

ポジションの変更に頭を悩ませたりすることも多々あるが、それが上手くハマり勝利に繋がったときの嬉しさは言葉では言い表せないほどだ。

 

シミュレーションゲームが好きな人にも是非やって欲しいジャンルだ。

 

女の子に大人気!マンガからゲームへ!
 
 
 

 

スポーツゲームはどうしても男性に層が偏りがちだが、こちらの作品はむしろ女の子に大人気!

 

もちろん原作を知らなくても楽しめるが、どちらもオススメの作品なので、ハマったなら原作を含めて楽しんでもらいたい。

これをやればモテモテに!・・・とまでは言わないが、意外と身近なあの子もやってるかも!?

 

今注目!他にもこんなスポーツゲームが!

 

 

 

ラストはゲームギフトで事前予約もしていた、この2タイトル。

 

野球やサッカーの人気に比べるとどうしても見劣りしがちだが、実は配信直後から高評価を得てる注目のスポーツゲームなんですよね。

それぞれバスケらしさ、プロレスらしさが上手くゲームの面白さに繋がるように工夫をしているのが特徴的。

 

どちらも、野球やサッカーとはまた違った楽しさがあるので、スポーツゲーム好きなら1度はやってみて欲しい良作だ。

※「プロレスラーをつくろう!」のiOS版の配信については、1月上旬に配信予定とのこと。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!