ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
千年の巨神

千年の巨神

(株)enish

iOS

Android

■タイトル
千年の巨神
■ジャンル
アクション
■メーカー
enish
 

※ストアに移動します


 

 

『千年の巨神』は、ゲームでありながらマンガも楽しめる、かつてない新感覚マンガRPGだ。

RPGとしてしっかりとキャラクターの成長も楽しめる上に、タワーディフェンスのバトルシステムで本格的な戦略性も味わえる。

 

ありきたりなソーシャルゲームに飽きたという方は、ぜひチェックしてみよう!

 

 

●冒険の進め方

 

 

ゲームの大まかなシステムと進め方をご説明しよう。

 

上の画面が、冒険の中心となるホーム画面だ。

左に表示されている乗り物が“拠点”、右に表示されている城が“ホーム”だ。これらは強化することで様々な恩恵を受けることができる。次回以降で詳しく紹介するぞ!

 

今回は画面右下に表示されている、“冒険”をタップしてみよう。

 

 

 

こちらが冒険の舞台となるエリアマップだ。その場所ごとに、マンガでストーリーを楽しむことができるぞ!

 

 

 

マンガは絵を見るだけで理解できる分かりやすい展開で、セリフがあえて省かれているために想像力も膨らむ。動きのある演出つきで、臨場感もたっぷりだ!

 

千年の巨神ではただバトルをこなしていくゲームと違って、このようにマンガによって物語に深く入り込めるのが大きな魅力なのだ

 

 

バトルシステムは、横スクロールタイプのタワーディフェンスだ。

画面左端に自分の拠点があり、右端に敵の拠点がある。召喚したモンスターは、この拠点から相手の拠点へ向かって進軍していく

 

相手モンスターの猛攻を突破し、拠点を破壊したほうが勝利となるのだ!

 

 

バトル中の操作はとってもカンタン!

モンスターの召喚や拠点スキルの発動など、タップひとつで済み、あとは自動的に攻撃してくれる。複雑な操作が苦手だという方にもおすすめだ。どのモンスターをどのタイミングで召喚するかという点にだけ気をつけよう。

 

バトルについての詳細も、後ほど詳しく解説するぞ!

 

 

バトルに勝利すると、ボーナスとしてゴールドや経験値などが手に入る。

本作のモンスターは、強化合成だけでなくこのようにバトルに勝利することでもレベルアップが可能なのだ。育てたいモンスターは積極的にチームに編成するようにしよう!

 

このように物語を楽しみつつ、バトルをこなして味方モンスターや拠点、ホームを育てていくというのがおおまかなゲームの流れだ。

 

続いては冒険の要となる、タワーディフェンスバトルについてさらに深く斬り込んでいくぞ!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!