ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

NewsTech『ポケットサッカークラブ』、元クロアチア代表のボバン氏とタイアップ


 

 

NewsTech(ニューステック)は、11月6日より、シミュレーション育成サッカーゲーム『ポケットサッカークラブ』で、元クロアチア代表のズボニミール・ボバン氏とのタイアップ企画を実施している。


本作は、サッカークラブのオーナーとなり、世界一のクラブを作っていく、本格的育成シミュレーションサッカーゲーム。


プレイヤーは1週間を1シーズンとした全22試合を、全国のユーザーと対戦をしながらトップリーグを目指していく。


同日発売のワールドサッカーダイジェスト誌面では、ボバン氏のインタビューと共に、11月6日から開始するアプリ内イベントの内容が特集されているとのこと。

 

■イベント内容


1. ゲーム内に「ボバン」氏がキャラクターとして登場


2. アプリアイコンがボバン氏のキャラクターバージョンに変化


3. ボバンカップの開催
※イベント情報の詳細についてはアプリ内の告知を参照のこと。
※イベント内容は一部変更の可能性がある。

 

■ボバン氏 プロフィール

 

氏名:ズボニミール・ボバン
生年月日:1968年10月8日
出身地:クロアチア・イモツキ

 

ミラン伝統の10番を受けついだクロアチアの英雄


ユーゴスラビアの名門、ザグレブでプロデビューし、19歳にしてキャプテンを務める。91年才能を見込まれてセリエAのACミランへ入団。


ACミランの主力選手として活躍し、高度な頭脳と冷静な戦術眼でチームを牽引し、以後、UEFAチャンピオンズカップ優勝と4度のスクデット制覇をミランにもたらした。

 

また、クロアチア代表としても輝かしい経歴を持つ。96年のUEFA欧州選手権ではベスト8に進出、またワールドカップ初出場となった98年ワールドカップ・フランス大会では日本と同じH組に入り、グループリーグ突破とクロアチア歴代最高の3位入賞に大きく貢献した。


引退後は、大学で学び博士号を取得するなど、高い知識、見識を備えた人物と見られ、クロアチア国内で大きな人気を集める。

 

*Google playに移動します。

 

*App Storeに移動します。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!