ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
バウンドモンスターズ

バウンドモンスターズ

株式会社ブシロード

Android

【バウンドモンスターズとは?】

・ピンボールの要領で、バウモン(味方モンスター)を飛ばして敵にぶつける新ジャンルのゲーム!

・バウモンをまるで弓のように自分の方に引っ張って敵に狙いを定めたら、指を画面から離して弾き飛ばそう!

あなたの弾いた球がみるみる敵モンスターの方に進撃していき、気付いたら爽快に大連鎖しちゃうことも!?

300種類以上のさまざまなバウモンの中からお気に入りを見つけ、合成・進化させ最強のチームを作りだそう!

 

 

 ※Google Playに移動します。

●「スタミナ」を使って「クエスト」を進める!

 

 

「バウンドモンスターズ」は、ゲームをプレイするために必要な「スタミナ」を消費し、「クエスト」を進めて行くという流れで遊んでいく。

各ステージをクリアするごとに、新たなステージが用意されるのだ。

さらに、「クエスト」には、自分と同じくらいのレベルの他ユーザーをサポーターとして連れていくことができる!

色々なユーザーの中から、好きなサポーターを選択したら、いざ冒険に出発!

 

●「バウモン」で「弾く感覚」を体験してみよう!

 

 

「クエスト」でのバトルは、自分のモンスターを弾いて敵のモンスターにぶつけて倒すという流れで行うぞ。

この「弾き方」が少し独特なのだ。

まず、攻撃したい敵を自分の中で一つ決める。次に、真ん中にスタンバイしている自分のバウモンをタップし、指を離さずにその敵とは真逆の方向に1センチほど指を動かす。

 

このとき、「弓」をイメージすると分かりやすいかもしれない。

そして指を画面から離すと、球が弾かれて狙いを定めた敵の方へ進撃!うまく命中したら敵が倒れるのだ。

 

●敵の攻撃に注意!「ターン数」に注目

 

 

何も自分だけが攻撃できるわけではないのだ。

敵のモンスターをよく見ると、このように各モンスターの右上に小さく数字が書かれている。

これは「ターン数」と言って、その敵が攻撃してくるまでに自分があと何回攻撃できるかを表している。

 

ターン数がゼロになると、敵のモンスターが攻撃してきて、一番下の自分の体力ゲージが減ってしまう。

ターン数の少ない敵から優先的に倒して、なるべくダメージを受けないようにしよう。

 

●「コンボ」を狙って1度に大量攻撃!

 

 

攻撃1度につき、実はたくさんの敵を攻撃することも可能なのだ。

このように敵モンスターがあちこちに散在しているときは、あえて直近のモンスターではなく遠くにいるモンスターに角度を付けて狙い撃ちしよう。

 

すると球が何度か角度を変えながら、狙ったモンスター以外もついでに攻撃してくれるぞ。

初めの一撃をどこに向けるかはとても重要なのだ。

 

 

●「ボス戦」は、ボスを狙いつつ周りのモンスターにも攻撃するのがカギ!

 

 

ステージの最後は「ボス戦」が待ち受けているぞ。

このように、通常の敵モンスターに囲まれる形でボスが配置されてくる。

ボスは通常の敵モンスターとは違い、1度攻撃を命中させるだけでは退かないのだ。

何度か命中させなければ倒れないので「周囲のモンスターを攻撃できて、なおかつボスもかすめることができる」ような角度を狙って球を弾こう。

 

●「クエスト」をクリアしたら・・・

 

 

見事クエストをクリアすると、EXP(経験値)がアップし新たなモンスターやゴールドを獲得することができる。

モンスターが溜まったら、ゴールドを使用して合成すると、強いモンスターを育成することができるぞ!

また、EXPのゲージが満タンになるとプレイヤー自身のランクがアップする。

スタミナが全回復するほか、スタミナの最大値が上がったり、持ち手のカードの総コストがアップしたりといった特典があるぞ!

 

●まとめ

自分が動かす指の感覚がダイレクトに画面の動きに反映されるのが「バウンドモンスターズ」の特長だ!

テレビゲームで体験したようなこの懐かしい感覚にクエスト要素も加わって新感覚な対戦ゲームになっている。

空き時間や暇な時に始めると、ハマってしまうこと間違いなし!

 


■プレイ時間

・回復時間

「スタミナ」は10分で1回復、またランクアップすると全回復

・1回あたりのプレイ時間

クエストを1つクリアするのに約2分

・インターバル

レベル5のときにスタミナの最大値が14なので、全回復するのに140分

 

■インセンティブ

・最初のクエスト突破…クリスタル1個

・招待ボーナス…アプリを初めて遊ぶ人に自分のユーザーコードを招待IDとして登録してもらうと、相手も自分もボーナスをゲット

 

 ※Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!