ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
バウンドモンスターズ

バウンドモンスターズ

株式会社ブシロード

Android

スキルを極めよう!

バウモンボールを打ち跳ね返して敵を倒す新感覚RPG「バウンドモンスターズ」。

今回は、バトルに大きな影響を与える「スキル」について攻略していくぞ!

スキルの使い方から、強力なスキルの例、スキルを最大限に生かすパーティ構成など刮目して読むべし!

 

※Google playへ移動します。

●スキルを発動するには?

 

 

 

攻撃力上昇やHP回復など様々な種類があり、そのどれもが強力で、うまく使えばバトルを有利に進めることができる……それがスキルだ。

バトルに大きな影響を与えるスキルだが、いつでもすぐに使えるわけではない。

スキルごとに発動できるようになるまでのターン数が決まっていて、所定のターンが過ぎるとバウモンのアイコンが光り、スキルが発動できるようになるのだ。

 

●特に便利で使い勝手のいいスキルを紹介!

作中ではさまざまな種類のスキルが登場するが、その中で特に強力なものをいくつか紹介したい。

これから紹介するスキルを持ったバウモンをゲットしたら、優先的に育てていくことをオススメするぞ!

 

 

最初に紹介するのは「全体ダメージ系」

文字通り、敵全体に対してダメージを与えてくれるスキルだ。

このスキル持ちのバウモンが一体パーティにいるだけで安心感がまるで違う。

その威力は鉄板で、このスキルが一回発動しただけで敵を全滅させてしまうこともあるのだ!

 

 

次は「回復系」。特定属性のバウモンのHPを回復してくれるというものだが、ある意味このスキルが最も重要かもしれない。

なぜなら「バウンドモンスターズ」には、この「回復系」スキル以外にはHPを回復する手段がないのだ。

つまり「回復系」スキル持ちのバウモンがいるかどうかで、パーティ全体の生存力が全く変わってきてしまう。

「回復系」スキル持ちは、必ず一体確保しておくようにしよう。

 

 

上の画像は「攻撃力上昇系」

このスキルは、なによりもボス戦など、長期戦になりがちなバトルで非常に役に立つ。

少々地味ではあるが、このスキルが発動するかどうかで与えるダメージは最終的にかなり違ってくるぞ!

まさに縁の下の力持ち的なスキルだ。

 

 

最後に紹介する2つのスキルは、個性的、かつ非常に強力だ。

まずは画像左側、「敵ターン延長系」

これは敵のカウントダウンを増やし、敵の攻撃を先送りできるスキルだ。

これがなかなか強力で、たとえば「あと一撃ダメージを受けたらやられてしまう」という状況で延命できたりするのだ!

 

画面右側は「貫通弾系」

発射されるボールが敵を貫通できるようになるスキルだ。

敵が1箇所に集団でまとまっている場合や、遠くの敵を狙う場合に役立つ。

「一番遠くにいて狙いづらい敵が、あと1ターン後に攻撃してくる!どうしよう……」という状況はよくあるので、パーティに「貫通弾系」スキル持ちがいると便利&安心だ。

 

●パーティの属性を揃えてスキルの効果を最大にしよう

さまざまなスキルを紹介してきたが、最後に注意点をひとつだけ挙げたい。

それは、パーティの属性をなるべく揃えたほうがいいということだ。

 

 

各スキルの説明を見て分かったと思うが、「○属性の攻撃力をアップする」「○属性のHPを回復する」など、特定の属性にのみ発動するスキルがほとんどだ。

つまり、パーティの属性を揃えれば揃えるほど、スキルの恩恵を多く受けられることになる。

パーティの属性を5体全員揃えろとは言わないが、3体は同じ属性のバウモンを入れた方がいいだろう。

 


※Google playへ移動します。

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!