ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

株式会社アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
■ジャンル
カード
■メーカー
アプリボット
 

※ストアに移動します


 

 

霧の魔物が現れてから300年。魔法使いに覚醒した主人公が、魔法学園の少女たちと共に魔物退治をする「グリモア」。

本記事では、プレイヤー同士の対戦「対抗戦」で勝利するコツをお届けするぞ!

 

 

●対抗戦とは?

 

 

対抗戦では他のプレイヤーに対戦を申し込むことができる。

対抗戦で勝利すると様々な報酬やボーナスを獲得できるので、どんどん挑戦しよう!

 

 

自分のパーティ、相手のパーティどちらかの前衛全ての体力が0になるか、3ターンずつ交互に攻撃を行った結果、残りの体力が多い方の勝利となる。

つまり、相手により多くダメージを与えることのできるパーティが強いのだ

 

 

●パーティ編成はスキル重視で!

 

 

パーティ編成で「相手により多くのダメージを与える」という要素を重視した場合、どうしても攻撃力の高い生徒からパーティを組みたくなるが、ちょっと待って欲しい。

 

 

グリモアの生徒は、スキルを持っている生徒と、そうでない生徒とがいる。

実際に対戦してみると、スキルの発動により、総戦力が大幅にアップし、もともとの攻撃力の低さを補うどころか、パーティの総戦力を底上げしてくれる場合がほとんどなのだ。

ゆえに、パーティ編成においては、スキルの内容を見て、総戦力にどう関わるのかという部分を確認する必要があるだろう。

 

つまり、生徒個人のステータスが低くても、パーティ全体で見た場合にプラスに働くのであれば、迷うことなくパーティに組み込むべきなのだ!

 

 

●対戦相手選びは勝率重視で!

 

 

対抗戦では勝利することで、様々な報酬を獲得できる。

報酬は以下の通りだ。

 

滞在報酬:上位一定以上の階級に所属し、その階級から昇格・降格せず、1週間階級を維持した場合に獲得。

連勝報酬:対抗戦に連勝することで獲得できる。連勝が途切れるのは、自分から対戦を挑んで「敗北」した場合のみである。

昇格報酬:初めて階級に昇格した場合に獲得できる。

 

この中で狙うべきオススメの報酬は、断然「連勝報酬」だ!

まず確認しておきたいことは、それぞれの報酬は「両立しない」という点である。

一定の階級に滞在するということは、昇格できないということであるし、昇格するということは相手のレベルが高くなり、連勝が難しくなる。

ゆえに、効率よく報酬を得る方法があるとすれば、その方法とは「どれか1つ」に的を絞ることだと言えよう

 

 

実際に的を絞った場合、簡単に狙っていくことができるのが「連勝報酬」だ。単純に勝率の高そうな相手に挑み続ければ良いからだ。

昇格報酬も、滞在報酬も、高レベルプレイヤーとの対戦が必須になるため、難易度も高くなる。序盤のプレイヤーにはあまりにも酷な戦いだ。

まずは連勝報酬を確実に受け取り、生徒の強化を図ることが先決だ

 

 

●防御パーティもしっかり組むこと!

 

 

対抗戦トップ画面を確認すると、いつの間にか負けまくっていることがある。この理由は「防御パーティ」を最適化していないから。

実は、対抗戦での戦いは戦いを挑む場合と、挑まれる場合とで対応するパーティが違うのだ。

相手から戦いを挑まれた場合に対応するのが「防御パーティ」である

 

 

防御パーティも、攻撃パーティと同じ様にマメに最適化しておくことで、負けまくり現象をストップさせることができるぞ。

 

ここまでをまとめてみよう!

 

・対抗戦パーティは攻撃力よりもスキルを重視する

・報酬は確実に狙える「連勝報酬」に的を絞る

・防御パーティもマメに最適化しておく

 

以上の3点を確認しておくことで、対抗戦対策もばっちりだ!

 

というわけで、今回は対抗戦で勝利して、報酬を得るための効率的な方法をお届けしたぞ!続いては、ついに実装される「レイドイベント」の攻略だ。勝利するコツをお届けするぞ!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!