ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
グリモア~私立グリモワール魔法学園~

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

株式会社アプリボット

iOS

Android

 

■タイトル
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
■ジャンル
カード
■メーカー
アプリボット
 

※ストアに移動します


 

●レイドイベントとは?

 

 

レイドイベントとは、「イベントクエスト」を進めてレイドボスを探すことを目的としたイベントだ。

進め方は、通常のクエストと変わらない。画面をタップするだけでサクサク進行するぞ♪

 

 

レイドボスが出現したら、所有カードから編成された「専用パーティ」を使ってバトルに突入だ。

攻撃は20分に1回復する「レイドP」を消費する。制限時間内にボスを討伐できればクリアだ♪

 

 

●専用パーティは「スキル」重視で!

 

 

レイドボス戦は、通常クエストでのボス戦とは違い、パーティに編成された生徒のスキルが発動する。どちらかというと、バトル形式は「対抗戦」に近いとも言える。

ゆえに、レイドボス戦では生徒のスキルを重視したパーティ編成が求められる。

 

 

筆者がプレイしてみて気付いたのは、「パーティ全滅の確率が低い」という点だ。ボスからの攻撃を受けて、味方が全滅することは一度も無かったので、必然的にバトル終了の境目は「ターン数オーバー」であった。

つまり、パーティ編成では、防御や回復スキルよりも、攻撃スキルを所有した生徒を優先して組み込むことが重要だと言える

 

 

●オススメスキルはコレ!

 

 

1:懲罰房行きです!(敵3体 中攻撃)

複数を同時攻撃するタイプのスキルは、合計ダメージを敵に与えることができるようだ。一度でも発動すれば大ダメージ確定なので、優先して加えておこう。

 

 

2:ダブルエール(味方2体 攻撃力 小アップ)

そして、レイドイベントとの相性が抜群に良いスキルがコレだ。

スキル所有生徒の攻撃ターンは一回失うものの、全体の攻撃力が上がるので、結果的には有利に働くぞ。

 

以上2つのスキルは、その有用性とは裏腹に、所有している生徒の入手難度は低いので、ゲットしたら即パーティに組み込んでおきたいところだ。

 

 

●レイドの醍醐味は「協力」だ!

 

 

レイドイベントでは、ボスが強くて倒せない場合でも、サークルに加入していれば、協力を要請できるぞ。仲間が倒した場合でも、制限時間内であればクリア扱いなので、どんどん頼ろう♪

 

ただし!「協力」なので、自分自身も、仲間からの要請に応えてあげることも重要だぞ♪(要請に応じた場合のボス戦ではレイドPは消費しない)

 

ここまでをまとめてみよう!

 

・レイドイベントとは、ボス探索&ボス討伐を目的としたイベントである

・専用パーティは「攻撃スキル」を最優先して編成する

・オススメスキルは「懲罰房行きです!」「ダブルエール」の2つである

・レイドボス戦はサークルの仲間の力を借りてクリア率UPできる

 

以上4点を押さえておくことで、レイドイベント対策はバッチリだ♪

 

グリモアでは、レイドボスに限らず、それぞれの「バトル」においての、「優先すべきスキル」が異なる。

ゆえに、スキルの特徴を正しく理解して、最適な取捨選択ができれば、幅広く活躍することができるだろう♪

上位ランカー目指して、ザクザクとバトルに勝ちまくろう!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!