ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

グランブルーファンタジー

 

 

*Google playに移動します。

 

*AppStoreに移動します。

 

ここがツボ!
ジョブやアビリティの組み合わせを考えるのが楽しい
 

想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。


サウンドディレクター:植松伸夫、キャラクターデザイン:皆葉英夫、壮大な音楽と豪華なボイスが冒険を彩る。


本作をCMで見たことある人も多いと思う。


今回はグランブルーファンタジーのゲーム部分、特にバトルを中心にスポットをあててみた。

 

◆まずは奥義

 
攻撃を受ける等の行動でゲージが溜まり、100%になると必殺技を発動できる。
 
主人公は装備している武器によって技が変わるのも面白い。 


また、必殺技は繋げることができ、強力な合体奥義になる!! 

 


◆次にアビリティ 


本作の魅力の一つ、ジョブシステム。


当然ジョブによって、使える特技は変わってくる。 


だが、習得した特技を一つだけ「EXアビリティ」として他のジョブでも使用可能にすることができる。


これにより、キャラのカスタマイズ性や、戦略の豊富さを体現することができる。

 


◆そしてマルチバトル 


クエストの中にはプレイヤーのみだと討伐できない強大な魔物、「星晶獣」が現れることがある。

 

そういうときは、フレンドと協力して倒すことができるので、諦めずにどんどん挑戦しよう。


グラフィックの作り込みがしっかりしていて、家でじっくりやっていても飽きがこない。


ストーリーも序盤から見所満載なので、是非やってみて欲しい。

 

(編集ニッシー)

*Google playに移動します。

 

*AppStoreに移動します。

 

もっと!グランブルーファンタジー!!

 

 

◆ストーリー

――空の彼方、約束の地へ 蒼の少女は安寧の終わりに現れた―― 

 

大地が雲海を漂う、神に見捨てられし空の世界。 


遥かな昔、《星の民》が圧倒的な力で世界をその手中に収めたが、空の民の抗戦に姿を消し、世界は再び安寧を謳歌していた。 


神秘を奉る島《ザンクティンゼル》。そこには、失踪した父の便りを手に、約束の地へと旅立とうとする主人公がいた。 


唯一の家族、羽根トカゲのビィが止めるのも聞かず歩み出そうとしたその時、孤島は炎に包まれた。 


新興国家《エルステ帝国》の軍艦が空を埋め尽くし、惨禍に飲まれる村で主人公は謎の少女、ルリアと出会う。

 

ふたりの邂逅に、星に堕とされし竜はついに目覚め、歓喜の咆吼を上げるのだった。 

 

*Google playに移動します。

 

*AppStoreに移動します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!