ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
バウンドモンスターズ

バウンドモンスターズ

株式会社ブシロード

Android

攻略第2回目の今回は、ゲーム中に何度もお世話になる「パワーアップ合成」と、基本的なボールの当て方について攻略してくぞ。

特にボールの当て方に関しては、実際に画面を見ながら「こんなケースではどうボールを当てていけばいいのか?」を具体的にレクチャーしていこうと思う。まだ「バウンドモンスターズ」を未プレイのあなたも、この記事を読んで事前に知識をつけておこう!

 

※Google playへ移動します。

●パワーアップ合成のやりかた

バウモンとバウモンをかけ合わせて強化するパワーアップ合成」

レベルを上げるためには必要不可欠な作業だ。

 

 

メインメニューから「バウモン」→「パワーアップ合成」とタップしていくと上の画面になる。

まずはベースモンスター(強化したいモンスター)を選択しよう。

 

 

次は素材モンスター(ベースモンスターにかけ合わせるモンスター)を選択しよう。

一体ずつ合成する方法も選択できるが、一気に5体合成できる「まとめて追加」が便利だ。

また、合成はゴールドを消費して行うので懐事情と相談しながら行おう。

 

 

ベースモンスターと素材モンスターを最後にもう一度確認して合成開始。

素材モンスターは合成後に消えてしまうので、大切なバウモンを素材にしないように注意しよう。

合成が完了すると経験値が入ってレベルアップだ!

 

●ボールの当てかた・跳ね返しかた

せっかく合成によってバウモンを強化しても、バトルでボールを上手にコントロールしなければ、せっかくの強化したバウモンも本来のチカラを発揮できない。

ここでは具体例を出しながら、「こんなケースではどうボールを当てていけばいいのか?」を詳細に解説していくぞ!

 

 

これは「敵の列が縦に並んでいる」ケース。

このようなケースでは、列と列の隙間にボールを跳ね返らせてやると効率的に敵を倒せるぞ!

間違っても近い敵から一体ずつ倒していこうなんて考えてはダメ。

後々に総攻撃を食らってしまうからだ。

 

 

これも、基本的にはさっきと同じ「敵の列が縦に並んでいる」ケースだ。

列と列の間にいる大サイズモンスターは通常サイズモンスターよりもHPが高いので、ボールを跳ね返らせる「壁」として何度も使ってしまおう。

 

 

「敵が1箇所に密集している」ケース。

これは多少、バトルが長くなることを覚悟したほうがいい。

ボールを一回発射しただけでは密集集団の中央の敵まで倒すことは難しいからだ。

このケースの場合は、密集集団の横あたりにボールを打ち、天井を利用してバウンド数を稼ぎながら敵を殲滅していくのがベターだ。

 

 

「敵が輪を作っている」ケース。

たいてい、輪の一部分に穴が空いているのでその穴めがけてボールを反射させる「A」のコースが最短で敵を倒せるのだが……意外とこの穴にボールを入れるのは難しい。

「A」コースを狙っては失敗し、手数ばかり増えてしまうこともあり得るので、自信がなければ「B」コースから攻めていくのもアリだ。

 

 

このケースはかなり特殊かつ難しい。

ボールを一発撃って全滅させるのはまず不可能だろう。

このケースでは、ボールを2発打つことを前提に、計画的に敵を倒していく。

最初に①のコースでボールを打ち、上の敵と大サイズモンスターを倒す。

次に②のコースで、残っている敵を殲滅していく……という感じだ。

一目見たときに「これは全滅させるまでに時間がかかるな」と感じたら、焦ってボールを打たずに、戦略的・計画的に倒すことを心がけよう。

 

 

このケースで注目してほしいのは、左にいる「でっぱりモンスター(仮称)」だ。

このモンスター、どう見ても不自然な位置に一体だけ配置されている。

実はこの「でっぱりモンスター」に当てるだけで、まるでドミノ倒しのように右側のモンスターを一気に倒すことができるのだ。

実は「でっぱりモンスター」のように微妙に不自然な配置のモンスターは、たいてい攻略の糸口になっているのだ。

敵の配置はよく観察するべし!

 

●次回はボールの当てかた(上級編)です

今回は合成のやりかた、ボールの当てかたをケースバイケースに解説してきた。

特にボールの当てかたに関しては、観察・発想・試行錯誤ができるかどうかで敵を全滅させるまでのスピードが全く違う。

単純にバウモンの強さだけではなく、プレイヤーのボールコントロールスキルが重要になってくるのが「バウンドモンスターズ」の面白いところだ。

……ということで次回は、ボールの当てかた(上級編)をお届けするぞ!


※Google playへ移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!