ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
バウンドモンスターズ

バウンドモンスターズ

株式会社ブシロード

Android

前回に引き続き、今回もボールの当てかたについて攻略していく。

ただし(上級編)と副題がつくだけあって、様々な状況で使える応用度が高いテクニックをレクチャーするぞ!

また、作中に登場する「茶色ブロック」「灰色ブロック」 に関しても触れていこうと思う。この記事を読んで実践したら、あなたも上級者の仲間入りだッ!

 

※Google playへ移動します。

●上級者向けのボールテクニック集

 

 

ゲーム中、どんな相手にもいつでも使えるテクニックがこれ。

「敵の頭にボールを当てる」テクニックだ。

敵の頭(上部)にボールを当てると、左右下よりも大きなダメージを与えることができるのだ!

特にボスなどの大サイズモンスターは当てやすいので、積極的に狙っていこう。

相手の弱点の属性で攻撃できれば、さらにダメージは倍増するぞ!

 

 

ある程度ゲームをプレイしている人なら、上の画像のような状況に遭遇したことがあるはずだ。

横一列に隣同士並ぶ敵…

一見すると「二発打たないと倒しきれないな。ボールを跳ね返らせて二体同時に倒す方法は難しそうだし……」などと考えてしまう。

しかし!最短距離・最短時間・たった一発で、二体同時に倒す方法はある。

実は隣り合う敵の中央にボールを打ち込むと、二体同時に倒すことができるのだ!

「隣り合う敵の真ん中にボールを打ち込む」テクニックは、最初こそ難しいかもしれないが慣れてくると8割くらいの確率でド真ん中を狙うことができるようになるぞ!

 

 

上の画像を見てほしい。これもある意味「隣り合う敵」だ。

ここでも「隣り合う敵の真ん中にボールを打ち込む」テクニックを使えるぞ!

敵二体の真ん中を狙って左の壁に向かってボールを打ち込もう。

意外だと思うかもしれないが、「横一列に並ぶケース」よりも「斜めに隣り合うケース」のほうが、真ん中に打ち込むのはカンタンだ。

慣れれば10割、百発百中で狙えるはずだ!

 

 

上の画像のような状況もきっと見覚えがあるだろう。

一見するとボール一発ではまず倒しきれない敵の配置だと感じるはずだ。

だが「ボールを縦に跳ね返らせる」テクニックを使えば、たった一発のボールで殲滅が可能だ。

上の画像のとおり、天井を利用して一網打尽にしてやろう!

 

 

両サイドに少数の敵が残ってしまったケースもやっかいだが、そんなときは「浅い角度で横にボールを打つ」テクニックを使ってみよう。

水平よりもちょっと上、45度よりもちょっと浅い

…そのくらいの角度で横に打ち込むと、画面のなかを左右左右左右と、まるで絨毯爆撃のようにまんべんなくボールが動き回ってくれる。

このテクニックを使えば、両サイドに残った敵を倒すことはカンタンだ。

 

●「茶色ブロック」と「灰色ブロック」について

 

 

クエスト中に、たまに出現する「茶色ブロック」の特性について解説していこう。

とは言っても単純な特性だ。

茶色ブロックにボールが接触すると跳ね返すが、一度でもボールと接触すると破壊されてしまうのだ。

 

 

上の画像のようなケースは、茶色ブロックの左右にある隙間からボールを入れて敵を倒したくなるが、隙間までの角度が浅すぎて狙いづらい。

そんなときは、①まず下段左端にある茶色ブロックを破壊し、②隙間を大きくしてからボールを打つ。

この方法なら敵を楽に殲滅できる。

茶色ブロックを破壊すれば一気に難易度が下がるケースがたくさんあるので、よく観察してみよう。

 

 

さらに茶色ブロックは、「貫通系」スキルを使用すれば貫通が可能だ。

茶色ブロックは「攻撃してこない敵」のようなものだと考えればいい。

 

 

いっぽう「灰色ブロック」は、どうやっても破壊できない障害物だ。

「灰色ブロックのおかげでボールを跳ね返しやすい!」というケースもあれば、「灰色ブロックのせいでボールが狙った場所に打ちづらいよ……」というケースもあるので一長一短だ。

 

●次回は「幻影の谷」を攻略!

前回から引き続いて、ボールの打ちかたを中心に攻略した。

前回も書いたが、ボールのコントロールスキルや敵の効率的な倒し方は、発想・観察・試行錯誤によって生み出される。

常に創意工夫を心がけてバトルに挑もう!

さて次回は、スペシャルクエスト「幻影の谷」を攻略していくぞッ!


※Google playへ移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!