ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『LINE アルビオン戦記』事前登録者数 18 万人突破! LINE GAME 初の本格シミュレーションRPGを公開!


 

 

LINEが「LINE GAME」において「LINEアルビオン戦記」の提供を開始した。

 

「LINE アルビオン戦記」は、主人公である英雄と傭兵を選択して自分だけのチームを編成し、敵を倒してゲームを進めるLINE GAME初の本格シミュレーションRPGだ。


ステージごとに異なる敵の特性に合わせたチーム編成と、バトルの状況に応じたスキルの発動がカギとなる戦略性とともに、迫力ある豪快なバトルシーンを楽める。


10月1日~11月10日に行った事前登録キャンペーンでは、登録者数18万人を突破するなど、多くのユーザーから高い期待があり、このたび正式にサービス公開となった。


【ストーリー】


大陸を統一したアルビオンの王「ステニウス」が皇帝がとなり、長年の戦争で荒廃した大陸を平定するために、長い遠征に出て2年。


大陸はようやく"平穏"に近づいていた。


長い遠征から戻った皇帝は、直々に討伐に遠征することもなくなり、人前に姿を現さなくなったが、帝国と契約を結んだ多くの傭兵団によって残ったモンスターの討伐が進められ、ついに真の平和が訪れようとしていた。


しかし、運命の歯車は狂い始めた。皇帝が急に暴政を行い、理由なき"虐殺"を始めたのである。


世界は混沌に包まれ、一時の平和は終わりを告げた。ただ、希望の光は消えなかった。


これは、墜ちていく世界の運命に立ち向かった「英雄」たちの物語である。

 


【遊び方】


プレイヤーは5人いる英雄の中から、主人公となる英雄を1人決定し、ステージごとに最大5種類の傭兵を選択してオリジナルのチームを編成。


各ステージでのバトル対戦はオートで進行する。


ユーザーは、傭兵ごとに表示されるキャラクターパネルの中から、“攻撃”や“防御”などの最適なスキルを状況に応じて選択し、タイミングよくタップしていく。


なお、ゲーム公開時には、150種類以上の傭兵が登場!

 


バトルを通して経験値をあげることで傭兵を育成するほか、ステージクリアの報酬で獲得したゴールドを使って英雄のスキルをアップしたり、強化したりすることでチーム全体のレベルをあげていこう。


なお、毎週末開催される「ボスバトル」では、オンライン上のすべてのユーザーと協力して戦うボス(レイドボス)が登場し、ボスを倒すことができれば参加したユーザー全員が報酬を受け取ることができる。

 


今後は、英雄や傭兵の追加など、順次アップデートを行っていく予定とのこと。

 

*Google playに移動します。

 

*App Storeに移動します。

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!