ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

TMS Entertainment co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜
■ジャンル
音楽
■メーカー
TMS Entertainment co., Ltd.

※ストアに移動します


 

 

若手クリエイターが本気で制作した完全オリジナル楽曲を背景に、可愛いアイドル達が歌って踊る「アイドリズム」

本記事ではアイドルの育成と、リズムアクション操作のコツをお届けするぞ♪

 

 

●全ては「ステージ」から始まる!

 

 

可愛いアイドル達のダンスが魅力となっている本作では、各地で開催されるライブに参加し、リズムアクションゲームを楽しむことができる。

ステージ(クエスト)には「ライブステージ」「スペシャルステージ」「エピソードステージ」の3種類があるぞ。

 

ライブステージ

本作で最もスタンダードなステージで、一般に言うところの「クエスト」のようなシステム。

登場キャラクターの顔見せ&全体ストーリーが楽しめる。

スペシャルステージ

期間限定で開催される特別なステージで、ここでしか獲得できない報酬もある。

エピソードステージ

それぞれのアイドル専用のキャラ別エピソードステージで、アイドルの育成が進むと解放される。

 

 

まずは「ライブステージ」で操作に慣れることが重要

本作はリズムアクションゲームとなっており、操作に若干の慣れが必要だ。ゆえに、難易度が高く設定されている「スペシャルステージ」などは、序盤プレイヤーには酷だろう。

クリアできず、無駄にAPを浪費してしまうなんてことがないように、まずは「ライブステージ」でステップアップしよう♪

 

 

●ステージでの操作の基本

 

 

曲が始まると、「ディスク」と呼ばれるアイコンが画面上部から流れてくる。

画面下部に位置する3つのサークルと、流れてきたディスクとが重なり合った瞬間に、タイミングよくタップすることでスコアが加算される。

タップのタイミングは、ゲーム序盤の楽曲は楽曲の「リズム」というよりはアイドルの「歌声」に合わせて取られていることが多いので、歌を注意深く聞くことで上手くタップができるぞ!試してみてくれ。

 

 

演奏終了後、一定のスコアを獲得し「ランクC以上」を達成することで、ライブ中に手にしたアイテムを報酬として受け取ることができるぞ。

高いスコアを獲得するためには、やはりノーミスでディスクをタップしていく他ない。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ!

 

・序盤は「ライブステージ」で操作に慣れる

・ディスクをタップするタイミングは「歌声」で取る

・ノーミスを狙って、好循環を生み出す

 

以上の3点を押さえておけば、序盤は安定してクリアできるはずだ♪


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!