ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

TMS Entertainment co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜
■ジャンル
音楽
■メーカー
TMS Entertainment co., Ltd.

※ストアに移動します


 

●良いライブを作るためには良いアイドルが必要

 

 

ライブステージでハイスコアを狙うためには、アイドルの能力も重要だ。

なぜなら、リズムアクションで獲得できるスコアはアイドルの能力によって変動するからだ。

 

例えば、画像では「鶴巻小夜子」よりも「武藤咲」の方がアピールが高い。この場合、同じ様にディスクをタップしても、アピールの高い「武藤咲」の方がより多くのスコアを獲得できる。

つまり、アイドルの能力を高めていけば、それに比例して、ライブステージでのスコアも上昇するというわけだ!

 

 

●アイドルの能力を高める2つの方法

 

 

HOME画面より、「オフィス」をタップすることで、これまでに関わったアイドルの詳細を確認することができる。

この中の「強化特訓」「進化特訓」という2つの特訓システムを使ってアイドルを育成していくぞ。

 

 

「強化特訓」では、”強化アイドル”(ベース)と、”特訓パートナー”(素材)を選択し、特訓(合成)することで、アイドルのレベルを上昇させることができる。

レベルアップに応じて、アイドルのステータスが上昇するぞ。

 

ちなみに、特訓パートナーに選択したアイドルは、特訓後に居なくなってしまうので、レア度の高いアイドルを間違って合成しないように注意しよう。

 

 

また、アイドルを強化する際に意識して欲しいのが「属性」だ。

属性には「パワー(赤)」「クール(青)」「ピュア(緑)」「スター(黄)」「ミステリアス(紫)」「ラブリー(桃)」の全6種類が存在する。

強化特訓ではベースと素材の属性を統一することで、獲得EXPは約1.5倍になるので、各属性ごとに強化していくのがオススメだ。

 

 

更にもう1点。アイドルの中には、特訓専用のアイドルである「トレーナー」というものが存在する。

 

 

通常のアイドルと比べてみるとハッキリ分かるが、獲得EXPが段違いに高い。トレーナーはライブステージのクリア報酬で獲得できるぞ。

ただし、数が少ないので、主戦力にしたいアイドルを中心に使っていこう。

 

 

「進化特訓」では、アイドルのレア度を上昇させることができるぞ。

レベル上限に達したアイドルをベースに、あらかじめ決められている特定のパートナーアイドルを合成することで、ステータス値の上限を解放できるというわけだ。

こちらは、レベルをMAXにする必要があるという点からも分かるように、かなり上級者向けのシステムになっている。

だが、進化するとベースの能力値が上がり、また進化レベル到達=エピソードが読める+報酬GETとなるので、進化特訓が出来るように、どんどん強化特訓をしていく方が効率よくプレイできそうだ

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ!

 

・ライブ中に獲得できるスコアは、アイドルのアピール力に比例する

・強化特訓、進化特訓を行うことで、アイドルを育成できる

・強化特訓では同じ属性(色)同士のアイドルを合成すること

・トレーナーは主戦力に合成すること

・序盤は「進化特訓」よりも、「強化特訓」を優先すること

 

以上5点を押さえておけば、効率良くアイドルを育成できるはずだ。

 

ライブステージのスコアとは、言い換えればライブの「盛り上がり」とも受け取れるだろう。そう考えた場合、アイドルのアピール力に比例してスコアが決まることも納得だ。

結論、ハイスコアを狙うためには、能力の高いアイドルを使って完璧なリズムアクションを目指していけば間違いないだろう。


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!