ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
千年の巨神

千年の巨神

(株)enish

iOS

Android

■タイトル
千年の巨神
■ジャンル
アクション
■メーカー
enish
 

※ストアに移動します


 

 

ゆるカワなキャラクターたちが大活躍するマンガと、タワーディフェンスがドッキングした新感覚ゲーム『千年の巨神』。

今回からは、バトルに大きな影響を与える”拠点””ホーム”の育成要素を解説していくぞ!

 

 

●拠点の基本機能と強化について

 

 

拠点は、バトル時に最も重要な役割を果たす心臓部だ。ここを敵に破壊されると敗北となるので、耐久度を高めるためにも育成することはとても大切だぞ。

 

 

また、拠点はスキルを使って援護射撃をしてくれる、頼りになる仲間でもある。

敵を吹き飛ばしたり、爆弾を飛ばしたりと、その拠点の種類によってスキルは様々だ。

 

 

どんなスキルを持つ拠点があるのか、いくつか例を挙げてみよう。

 

まずは、デフォルトの状態で使用することができる扇風機型の拠点「ビックビュウ」だ。

この拠点のスキルは、巨大な扇風機によって敵モンスターを後方へ押し返すことができるというもの。

 

 

 

地味に感じるかもしれないが、拠点を攻撃されている時などには便利だ。

このスキルで敵を押し返すことによって時間を稼ぎ、形勢逆転のチャンスを掴もう!

 

 

強化するには、ホーム画面から拠点をタップして”レベルアップ”を選ぶ。

レベルアップすることでHPやスキルパワーがアップしたり、味方モンスターに良い効果のあるボーナスを受けることができるぞ!

見た目にも変化があって楽しめるので、どんどんレベルアップしていこう!

 

 

続いてこちらは、ビッグビュウのレベルを3まで上げると解放される拠点「ブームブーム」。ゴールドを使って購入することで、拠点を変更できるぞ。

ホーム画面からいつでも変更可能なので、敵の種類に合わせて使いわけよう!

 

 

この拠点のスキルは、爆弾を飛ばして敵を攻撃するというもの。飛距離が短いので敵を引きつけるなり工夫が必要だが、威力はかなりのものだ。

こちらもレベルアップでデザインが変化するぞ!

 

 

●ホームの基本機能と強化について

 

続いては”ホーム”の機能と強化について解説していこう。

 

 

 

ホームは拠点と違って種類を選ぶことはできないが、レベルアップすることによって拠点と同じく、様々な恩恵を受けることができる。

中でも召喚パワー関連のボーナスは非常に重要だ。戦局に大きな影響を与えるので、拠点と同じくこちらもしっかりとレベルアップしていこう。

 

 

このように、モンスターだけでなく拠点やホームの強化も楽しめるところも、本作の魅力のひとつだ。

見た目の変化も楽しみつつ、拠点・ホーム・モンスターそれぞれをまんべんなく育てていこう!

 

続いてはモンスターの強化に言及しつつ、どんな種類のモンスターがいるのか紹介していくぞ!


※ストアに移動します
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!