ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『なめこのおさんぽ』配信開始!ついに「なめこ」が栽培キットから飛び出した…。最大50匹のなめこが散歩する姿は圧巻!?


 

 

ビーワークスは、11月20日、新作アプリ『なめこのおさんぽ』をApp Store及びGoogle Playで配信開始した。


アプリ内課金一切無しの完全無料アプリである。


本作は、累計3800万ダウンロードを記録した『なめこ栽培キット』シリーズの最新作。


これまでのなめこを「栽培→収穫」というゲームシステムではなく、本作では美味しい料理で「おびきよせ」て集める内容に変更。


最大50匹のなめこがみんなで「おさんぽ」に出かける姿は圧巻。


また、『なめこ栽培キット』にはなかったストーリー要素が楽しめる。


《ストーリー》


とある島に、なめこたちが住んでいる森がありました。なめこたちは近くにあるものでごはんを作って暮らしていましたが、食べているのは毎日同じようなものばかり…。
これではあきあきです!


なめこたちは新たなたべものを求めて、みんなで森の外に出かけてみることにしました。
出かけた先で、たべものの他にきれいな石を見つけたなめこたち。


この石にはある秘密が隠されていたのです。
珍しいたべものと石の秘密を求めて̶̶̶さあ、「おさんぽ」に出かけよう!

 

 


<以下、プレスリリースから抜粋>


《ゲーム内容》


■大勢のなめこがみんなでおさんぽに行く!


なめこたちをマップ上の色々な場所におさんぽに出そう。
何十匹ものなめこがみんなでおさんぽに行く姿は圧巻!
なめこたちは、おさんぽ中に色々な食材を集めてくるぞ。


■色々な種類のなめこをおびきよせよう!


集めた食材で作ったフードを「おびきよせ」に使うと、ニオイにつられて新しいなめこが集まってくる!
新しい仲間をどんどんゲットして楽しいチームを作ろう♪


■フードをなめこにあげたり、お弁当として持たせたりしよう!


フードは「おびきよせ」の他にも、なめこにそのままあげたり、おさんぽ時にお弁当として持たせたりと色々な使い道があるぞ。


■なめことフードの図鑑をコンプリートしよう!


ゲットしたなめこを見ることができる「なめこ図鑑」や、作ったフードを見ることができる「フード図鑑」が登場!
ゲームを進めながら、図鑑のコンプリートも楽しもう♪

 

 

*Google playに移動します。

 

*App Storeに移動します。

 

元記事を見る

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!