ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国テンカトリガー

三国テンカトリガー

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
三国テンカトリガー
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

●出世でさらに強く育成できる!

 

 

武将にはレベルMAX上限があり、レアリティ“C”で10レベルまでしか育てることができない。

武将をさらに育てたい場合は、「出世」でレアリティを上げてレベルMAX上限を解放する必要がある

「出世」するには、以下の条件を満たす必要があるぞ。

 

・レベルをMAXまで育てる

・出世に必要な“特定アイテム”を入手している

・出世に必要な“銭”を所有している

・出世に必要な“武具”を所有している

 

 

これらが揃ったら「出世」しよう!武将のレアリティがあがり、基礎能力がパワーアップするぞ!

レアリティ“R”で30レベル、“SR”で40までレベルMAX上限が解放されるので、「継承」でさらに強い武将へ育てていこう。

 

 

●妨害対策の特技をもつ武将を登用しよう

 

 

武将のカードをタップするとカードが裏返り、武将の詳細が表示される。

ここで注目して欲しいのが「特技」「戦術」だ。「特技」は出陣による進軍時、または内政時に発動する。

戦を有利にする特技もあれば、相手の“計略”や“奇襲”を無効化する「妨害対策」の特技もあるぞ。

序盤で苦戦する場合は、「妨害対策」を特技にもつ武将を育てると進軍しやすくなり勝利もぐっと近づくので覚えておこう!

また、同じ武将でも出世でレアリティが上がると、特技の発動率もアップするぞ。

 

 

●戦術持ち武将は強力!

 

 

戦術は特技と違い、自軍または敵軍の状況によって発動するスキルだ。

自軍の攻撃力がアップしたり、敵軍の攻撃力を下げる戦術もある。

特技は持っていても戦術を持っていない武将もいるので、戦術持ち武将を出陣させることで勝率アップに繋がるぞ!

ちなみに戦術を発動できるのは大将のみなので注意!

 

 

●敵武将との相性は要チェック!

 

 

武将にはそれぞれ「騎兵」「歩兵」「弓兵」という属性があり、騎兵は歩兵に、歩兵は弓兵に、弓兵は騎兵に強いという三すくみの関係となっている

出撃前に戦場に出陣する敵武将の属性を確認できるので、相性のよい武将で出陣しよう。

また、“助言”をチェックすると、出陣戦場に相性のよい武将を教えてくれるので必ず要チェック!

 

ということで、今回は三国テンカトリガーに登場する武将の育て方や能力について解説した。

続いては、内政による兵糧やアイテムの生産、曜日戦場を活用した銭の稼ぎ方などを徹底解説!ぜひお見逃しなく!


 

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!