ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ピコットキングダム

ピコットキングダム

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
ピコットキングダム
■ジャンル
アクション
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

●スキルの基本

 

 

スキルには「ウェポンスキル」「シールドスキル」「リーダースキル」の3種類があるぞ。

 

ウェポンスキル

「武器」に付いていて、スキルゲージが満たされると使用可能

シールドスキル

「盾」に付いていて、装備しているだけで自動的に発動

リーダースキル

「ココロイド」に付いていて、パーティ全員に対して自動的に発動(リーダーに設定されたココロイドのスキルが適用される)

 

 

武器についているウェポンスキルは、スキルゲージの段階によっても使用できるものが違う。

例えばゲージが満たされている場合は、左から1つ目のスキルを4回使用するか、2つ目のスキルを2回使用できる。

 

 

では、ゲージで区分されているスキルには何の違いがあるのだろうか?

 

基本的には、スキルゲージの消費量が多いものの方が強力だ。

使用するスキルによって効果の大きさが違うので、敵の強さや残りの体力に合わせて使い分けることができるというわけだ。

 

 

更に、使い分けが必要という点においては、ココロイドに付いている「リーダースキル」にも共通するものがある。

リーダースキルはあらかじめチームのリーダーに設定しておいたココロイドの所持するスキルが適用される。

つまり、クエストの属性や、敵の攻撃パターンなどを加味した上で、適切なココロイドをリーダーに設定する必要があるというわけだ。

 

 

●序盤のスキル活用テクニック

 

 

クエストに出現する敵は、最終ステージのボスが圧倒的に強い。

ゆえに、スキルはなるべくボスまで温存しておくことが重要だ。

ザコ敵ステージで使用可能になってもグっと我慢……!

 

 

 

ボスが現れたら、ガンガン使っていこう。

序盤でHPを大きく削れることができれば、それだけ全体での戦闘時間が短くなるので、結果、仲間が受けるダメージも総合的に減らしていくことが可能だ!

 

 

ちなみにココロイドについている「リーダースキル」だが、実は、ゲストに選択したココロイドの所持するスキルも適用させることができる。

その発動条件とは、ゲストに選択した相手を”フォロー”することだ。

 

 

クエストの最後に、ゲストに選択した相手をまだフォローしていない場合は、フォローするかどうか選ぶことができるぞ。

「また助けて欲しいな」と思ったら、マメにフォローしておこう。晴れてリーダースキルを使用できるぞ!

 

 

ここまでの攻略ポイントをまとめてみよう。

 

・ウェポンスキルは敵の状態(強さ・HP)によって使い分ける!

・リーダースキルは、クエストの特徴によって使い分ける!

ウェポンスキルは、なるべくボス戦まで温存しておく!

・心強いゲストはマメにフォローする!

 

以上の4点を押さえておくことで、スキルの使用はマスターしたも同然だ♪

 

スキルはとにかく「使い分け」が重要なので、適切な選択ができるように、あらかじめスキルの効果をチェックしておくことが必要だ。

これだけのことで、クエストの進行がかなり楽になるので、ぜひ試してみてくれ♪


 

※ストアに移動します

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!