ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サモンズボード

サモンズボード

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

ゲームMENU

■タイトル
サモンズボード
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

●モンスターの強化方法

 

 

バトルでは盤上での動き方が重要だが、同じように、ダンジョンに挑む「モンスターの強さ」も大切なポイントだ。

いくら上手に動かすことができても、モンスターの攻撃が弱かったり、敵からの攻撃ですぐに倒れてしまうようでは、安定してダンジョンをクリアすることは難しいだろう。

そんな状態に陥らないためにも、モンスターは定期的に強化していこう。ちなみに強化方法は「育成」「進化」の2種類があるぞ。順番に確認していこう!

 

 

●「モンスター育成」の基本とコツ

 

 

「育成」ではベースになるモンスターに、素材となるモンスターをかけ合わせることで、ベースモンスターを強化できる。素材になったモンスターは消えてしまうので、注意が必要だ。

また、ベースモンスターと同じスキルを持ったモンスターを素材にすると、一定の確率でスキルレベルが上昇するぞ。

スキルレベルが上がると、スキルを使用するのに必要なターン数が短くなるため、バトルを有利に進めることができるようになる。

 

 

育成のコツは「ユートピアダンジョン」で獲得できる育成用モンスターの“ホークシリーズ”を素材にすることだ。

ユートピアダンジョンとは、1日3回1時間ずつだけ出現するゲリラダンジョンである。

ユートピアダンジョンの出現パターンは5つあるぞ。

 

A 8:00 / 13:00 / 18:00

B 9:00 / 14:00 / 19:00

C 10:00 / 15:00 / 20:00

D 11:00 / 16:00 / 21:00

E 12:00 / 17:00 / 22:00

 

ユートピアダンジョンが出現すると、アプリから通知が来るため、見逃さずに積極的にダンジョンにチャレンジしよう。

 

 

ここで獲得した「ホークシリーズ」は、他のモンスターと比べてみると分かるように、育成で獲得できるEXPが格段に大きいのだ。

ユートピアダンジョンを発見したら、通常のダンジョンよりも優先してチャレンジしておきたいところだ。

 

 

●「モンスター進化」の基本とコツ

 

 

「進化」とはレベル上限に達したモンスターに、特定の進化用モンスターを合成することで、モンスターのレア度を上昇させることのできるシステムだ。

進化を行うことで、モンスターのステータス上限が解放されるだけではなく、矢印が増えたり、スキルがより強力になることもある。

 

 

進化に使う進化用モンスターは、「曜日ダンジョン」「GPガチャ」で獲得できる。

曜日ダンジョンとは、週の中で特定の曜日にだけ出現するダンジョンだ。

 

 

もちろん、それぞれの曜日によって獲得できる素材も異なる。

すぐに使う予定のないモンスターもため込んでしまいがちだが、モンスターでBOXが一杯になってしまうので注意が必要だ。

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・モンスターは「育成」と「進化」によって強化できる

・育成は「育成用モンスター」を素材にすること

・進化に必要な進化用モンスターは曜日ダンジョンで獲得する

 

以上の3点を確認しておくことで、効率よくモンスターを強化できるはずだ♪

 

ダンジョンを安定してクリアするためには、敵の位置を予測して上手に動くことと、強いモンスターでダンジョンに臨むということが重要だ。

本作の2本柱「バトル」と「育成」をマスターすれば、序盤は楽々クリアできるぞ♪


 

※ストアに移動します

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!