ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
征戦エクスカリバー

征戦エクスカリバー

GMO GameCenter

iOS

Android


【征戦エクスカリバー】とは?

・ソーシャル系のゲームで、ここまで細かく自キャラをカスタマイズ出来るのは非常に楽しい!

・装備している武器や防具の見た目も変化するあたりは、非常にリアル!つい「かっこよく仕上げたい願望」にかられます!

・愛着の湧くキャラで、友達とリーグ戦を戦えばぶるっちゃうこと間違いなし!

 

 


あと1分50秒で詳しく紹介!

 

このゲームでは、自分だけのアバター騎士を作って、様々なモンスターを討伐したりチームを作って戦いを楽しむゲームとなっています。

 

ゲームを始めると、冒頭でベースとなる自キャラを選択することができます。

 

 

見た目はある程度あとから変更できるので、性別を確認して好みで決めてしまいましょう。

 

ゲームの基本的な流れは、タップ操作でモンスターを次々撃破していきながら、アイテムや装備などを強くしていきボス戦に挑むことになります。

 

 

面白いのは、体力や行動などのパラメータが消費されるのではなく、モンスターの出現頻度が時間によって決まっている点でしょう。(2分に1匹出現)

なので、ある程度モンスターが溜まってきたら、一気にガシガシ撃破するのが爽快で楽しいです!

 

画面右下には、あと何匹モンスターを倒せばボスが登場するかが分かるようになっています。指定のモンスターを倒すと、いよいよボス戦に突入する仕組みになっているのです。

 

 

ボス戦は、勝率によって勝敗が決まる仕掛けになっているので、何度も挑戦して倒すしかありません。また、アイテムによっては勝率を大きく変化させることもできます。ボスの討伐に失敗すると、モンスターを討伐するところからもう一度再開する仕組みです。

 

また、このゲームでは「リーグ戦」に参加して、他プレイヤーと協力してバトルを楽しむ事もできます。

 

 

このリーグ戦は、いつでも参加できるわけではなく、参加可能な時間帯があります。

 

<リーグ戦参加可能時間>

第1試合 7:00~ 8:05
第2試合 12:00~13:05
第3試合 19:00~20:05
第4試合 22:00~23:05

 

となっており、リアルな時間に合わせてゲームを遊ぶ必要があるのが特徴的です。

 

キャラクターには、それぞれ「霊獣」と呼ばれる味方キャラを1体持つ事ができるようになっています。

この霊獣は、「任務」を依頼することでレアなアイテムや様々な霊獣をゲットしてくれる貴重な存在となっています。

 

 

やり方は非常にシンプルで、「任務」を依頼したらあとは放置しておけばOKというものです。

8時間後には任務を完了させて戻ってきます。

 

そのため、1日に依頼できる任務は最大でも3回となっていますので、注意して利用しましょう。

 

ゲームの特徴

このゲームの特徴的なシステムとして、非常に自由度の高いカスタマイズ性が挙げられます。

例えば、キャラクターに関しては顔のパーツを細かく選択することが出来るのです。

 

 

これにより、自分自身に似せることや、思い描いた理想のキャラに近づけてゲームを遊ぶことが出来るわけですね。

 

装備している武器や防具も、このゲームでは重要なカスタマイズ戦略となります。

宝箱によるガチャシステムで、様々なレアアイテムがゲット出来るようになっているので、一度は挑戦してみましょう!

そして、獲得した武器や防具は、合成することでさらに強力になっていきます。

 

 

同じ武器や防具を合成すると、進化することが出来てレベルの上限を超えて強力に育てることが可能となっています。

ちなみに、この武器や防具は合成して変化することで、自分のキャラクターの見た目も変化するので楽しいですよ!

 

このように、自分だけのキャラクターを作り上げて、友達と一緒にリーグ戦を楽しむのが、このゲームの最大の魅力でしょう。

ぜひ、みなさんも世界に1つだけのキャラクターを作り上げていきましょう!

 


プレイ時間

・回復時間

2分でモンスター1体出現

 

 

インセンティブ

・チュートリアル突破ボーナス

レア宝箱チケット1枚

宝箱チケット10枚

妖獣のオカリナ10個

 

■友人招待した場合のインセンティブ

1人目、ファングアーマー1つ

3人目、ツウィンクルエッジ1つ

5人目、グリフォン1つ

7人目、アリスドレス1つ

10人目、ルーナアックス1つ

15人目、エインセル1つ

20人目、イフリートの鎧1つ

25人目、アンビシオン1つ

30人目、ウンディーネ1つ

35人目、英雄の鎧1つ

40人目、闘神の槍1つ

50人目、プルート1つ

 

 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!