ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
PICTLOGICA FINAL FANTASY

PICTLOGICA FINAL FANTASY

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

■タイトル
PICTLOGICA FINAL FANTASY
■ジャンル
パズル
■メーカー
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
 

※ストアに移動します


 

 

『ピクトロジカ ファイナルファンタジー』は、イラストパズルだけでなく、RPGらしいやりこみ要素もいっぱい用意されているのも魅力だ。

 

コツコツ集めたり育てるのが好きな人は、ハマること間違いなし!

 

今回の攻略ではまず、素材を集めて武器を強化していく手順について解説するぞ。

 

 

●クエストで素材アイテムを集めよう

 

 

クエストをクリアすることにより、武器や魔法などのアビリティの他、元素や錬金合成用アイテムなどといった、素材アイテムも入手することができる。

これらを使ってメモリアを強化(フュージョン)したり、新たなジョブにグレードアップ(EXフュージョン)したりできる他、武器をレベルアップして強化していくこともできるぞ。

 

今回はその武器強化についてご説明しよう。

 

 

●武器を強化しよう

 

 

まずはメイン画面の下部メニューにある、「へんせい」をタップしよう。
ここには以下のコンテンツが用意されている。

 

パーティー編成
手持ちのメモリアでクエストに出る4人パーティーを編成する

 

メモリアリスト
所持メモリアのステータス確認や返喚(売却)、アビリティのセットができる

 

アイテムリスト
所持アイテムの確認や、返喚ができる

 

フュージョン
メモリアを素材としてフュージョンし、レベルアップしたり、最大Lvになったメモリアをグレードアップ(EXフュージョン)することができる

 

スキルフュージョン
他のジョブメモリアが習得したジョブスキルを、プレミアムメモリア(名前つきのFFシリーズキャラ)へ継承することができる

 

錬金
武器をレベルアップしたり、グレードアップすることができる

 

この中でも「錬金」は頻繁に使うことになる項目だ。

武器の強化もこちらなので、覚えておこう。

 

 

錬金したい武器を選んだら続いて、素材となるアイテムを選ぼう。

錬金合成用のアイテムはもちろん、不要になったアビリティも選択することができるぞ。

 

素材アイテムは消費されてなくなってしまうので、間違えて大事なものを選ばないように注意しよう。

 

アイテムごとに表示されているハートマークをタップしておくと、素材として選択できなくなるので安心だ。

 

 

錬金には素材アイテムのほかに、「元素」も必要となる。

元素は素材アイテムと同じく、クエスト報酬などで手に入れることができるぞ。

 

序盤は特に、元素不足で錬金ができないという事態に陥ることも多い。

クエストは開始前の詳細画面で入手できる元素も表示されているので、そちらも参考にして元素をできるだけ集めておこう

 

 

●EX錬金で武器をグレードアップ!

 

 

最大Lvに達した武器は、「EX錬金」でさらに強い武器へとグレードアップさせることができる。

 

特定のグレードアップ素材が必要になるが、積極的に狙っていこう!

 

武器に関してはひとまずここまでにして、次はメモリアのスキルに関して考察していくぞ!

 


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!