ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
PICTLOGICA FINAL FANTASY

PICTLOGICA FINAL FANTASY

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

■タイトル
PICTLOGICA FINAL FANTASY
■ジャンル
パズル
■メーカー
SQUARE ENIX Co.,Ltd.
 

※ストアに移動します


 

●プレミアムメモリアとジョブメモリア

 

 

まず、メモリアには大きく分けて歴代FFキャラの「プレミアムメモリア」と、「ジョブメモリア」が存在する。

 

それぞれに1〜3までのグレードがあり、グレード3になったメモリアはジョブスキルを習得することができるぞ。

 

代表的なジョブスキルをいくつか挙げてみよう。

 

 

ナイト「かばう」
30%の確率で自身より守りの低い仲間のダメージを引き受ける

 

空手家「ためる」
自身が一番最後の攻撃を行うと与ダメージ20%アップのため攻撃を発動

 

「居合い抜き」
自身が一番初めの攻撃を行うと与ダメージ50%アップの居合い抜きを発動

 

竜騎士「ジャンプ」
ブレイク時に攻撃すると与ダメージ20%アップのジャンプを発動

 

忍者「分身」
自身が一番初めの攻撃を行うと分身し、自身への攻撃を必ず回避。分身は一度回避すると消滅

 

魔法剣士「魔法剣」
力メメントに炎・氷・雷属性の魔法アビリティをセットすると魔法剣を放つ

 

などなど、FF各シリーズをプレイしてきた人には聞き覚えのあるスキル名ばかりだ。


かなりの種類があるので、色んなジョブメモリアを育ててみると面白いぞ。

 

 

「プレミアムメモリア」は上記のジョブスキルを「スキルフュージョン」によって覚えることが可能だ。

その手順をご説明しよう。

 

まず、「クエスト」の「スキルフュージョン」をタップしよう。

続いて所持しているプレミアムメモリアの一覧から、スキルを習得させたいメモリアを選択。

すると、そのメモリアが習得することのできるジョブスキルが表示される。

 

”準備OK”と表示されているのは、素材が揃っているスキルだ。

 

スキルを付与したいプレミアムメモリアも、素材となるジョブメモリアもレベルをMAXにする必要はない。

 

貴重なスキルプリズムを消費するほか、強力なスキルになるほど成功率は低く設定されているというデメリットもあるが、どんなメモリアにどのジョブスキルを覚えさせるのかを考えるのも楽しいぞ。

 

 

またプレミアムメモリアは、パーティーで1番に設定することで”リーダースキル”を発動することができる。

フレンドがプレミアムメモリアであれば、そのリーダースキルも発動するぞ。

 

FFファンは特に、キャラクターのセリフがスキル名になっていることにも注目してみよう。

キャラクターの数だけリーダースキルも存在するので、1種類でも多く集めたくなってしまうぞ。

 

キミのお気に入りのキャラクターがどんなスキルを持っているのか、ぜひ実際に見てチェックしてほしい!


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!