ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

コロプラが「ふなっしー」を起用した『白猫プロジェクト』の新TVCMを12月1日より放映開始! ゲーム内にも武闘家新キャラで「ふなっしー」が登場!!


 


コロプラは、スマートフォン向けワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』において、「ふなっしー」を起用した新テレビCMを2014年12月1日(月)から全国で放映開始すると発表した。

 

これを記念して、11月28日(金)から『白猫プロジェクト』のアプリ内にて「ふなっしー」が登場するイベントを開催。

 

『白猫プロジェクト』は、壮大な冒険のストーリーを中心に本格的な3Dアクションでバトルや街づくりを繰り広げていくスマートフォンのための王道RPG。

 

移動や攻撃、スキル発動といった基本操作を指一本で可能にした次世代インターフェース「ぷにコン」や、最大4人で楽しめるリアルタイム通信バトルなど、本作ならではの要素が多くの方々に受け入れられている。

 

12月1日(月)から放映開始となる新テレビCM「TVCM登場編」では、人気ご当地キャラ「ふなっしー」を起用。

 

舞台は『白猫プロジェクト』の新テレビCM発表会。新テレビCMキャラクターとして「ふなっしー」が満を持して登場!……のはずが、実は「ふにゃっしー」なる猫の妖精が新テレビCMキャラクターとして登場するという内容。

 

さらに、本テレビCM放映を記念して11月28日(金)16時から、「ふなっしー」が登場するアプリ内イベント「フォースター★プロジェクト」を実施。また、これにとどまらず本テレビCMの記念イベントを順次開催していくという。


■白猫プロジェクト テレビCM「TVCM登場編」概要

●放映開始日:2014年12月1日(月)

 

●放映地域:全国

 

●放映映像


●撮影エピソード


撮影場所は都内の巨大イベント会場。「よろしくなっしー!!」と元気な「ふなっしー」の挨拶から撮影が開始されました。

 

撮影ではダイナミックなジャンプやポージングのリクエストにも、「ふなっしー」はパワフルかつキレキレな動きでどんどんこなしてくれました。

 

12時間以上にもおよぶ長時間の撮影となりましたが、「ふなっしー」の明るいキャラクターで、撮影現場は終始笑顔が絶えませんでした。

 

●CMキャラクタープロフィール


・名前 :ふなっしー
・職業 :梨の妖精
・性格 :口は悪く虚言癖があるけど案外素直
・紹介 :千葉県船橋市非公認のご当地キャラ。港町生まれ。両親は普通の梨の木。

 

2000年に1度だけ現れる「奇跡の梨の妖精」。特にどこの商業団体や自治体にも属しておらず、

 

船橋市とは関係がなく、「皆を楽しませたい!」という存在理由だけで活動中。

 

今回のテレビCM撮影にあたっては、猫の妖精である「ふにゃっしー」も「ふなっしー」に「一梨二役」で頑張って演技していただきました。

 
■テレビCM放映記念イベント概要

●開始日程:2014年11月28日(金)16:00~2014年11月29日(土)23:59
 

●イベント内容
アプリ内でも人気の高い、★4キャラクター選抜イベント「フォースター★プロジェクト(※1)」に「ふなっしー」が登場。「ふなっしー」は★4の武闘家新キャラクターとして登場し、既存の武闘家キャラクターとユーザさまによる投票順位を争う。1位もしくは2位に選ばれれば「ふなっしー」が新キャラクターとしてアプリ内のガチャに出現する。


※イベントの詳細についてはアプリ内で告知


※1:フォースター★プロジェクトとは:
『白猫プロジェクト』内のキャラクターガチャに登場する、全6職種の★4キャラクターを選抜する定期イベント。

 

ユーザーの投票によって既存のガチャ登場キャラクターと新規キャラクターの人気投票を行う。

 

ユーザーは職業ごとのクエストにて、投票したいキャラクターを助っ人に選んでクエストをクリアすると、そのキャラクターに自分の一票が投票される。

 

職業ごとに1位および2位に選ばれたキャラクターは、そのキャラクターとモチーフ武器がガチャにて出現するようになる。

 

イベント終了後には投票に参加されたユーザーの中から抽選で、投票したキャラクターがプレゼントされる。

 

*Google playに移動します。

 

※App Storeに移動します。

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!