ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜

TMS Entertainment co., Ltd.

iOS

Android

■タイトル
アイドリズム〜アイドル育成×リズムアクションゲーム〜
■ジャンル
音楽
■メーカー
TMS Entertainment co., Ltd.

※ストアに移動します


 

●選挙システムとは?

 

 

アイドリズムでは「アイドリズム総選挙」(Idolism General Election)通称”IGE”と呼ばれる選挙が定期的に開催される。

イベント期間中に、ライブステージで獲得できる「投票券」を用いて、お気に入りのアイドルに投票することが可能だ。

 

 

なんと投票の結果、人気を集めたアイドルやグループは、新曲や衣装が追加されるというから驚きだ。

プレイヤー達の中でお気に入りのアイドルが選ばれ、実際に人気を博したアイドルは今後活躍することができるというわけだ。

 

まさに、現実世界さながらの、臨場感あふれるシステムとなっている!

 

 

●IGEでは熱いドラマが生まれる

 

 

実際に過去の結果を覗いてみると、かつてのIGEでは下位に位置していたアイドルが、今回の結果で好成績を収めている。

プレイヤーの中で人気が高まり、その結果が現実に反映されたというわけだ。

生々しいというか、人間の体温を感じるような、そんな印象を持つ。

 

 

更に、選挙結果に応じて、アイドルへのインタビューもされる模様。

 

実際にこうやってアイドルの感想を聞くと現実味があり、まるで生身の人間として実際にアイドルが存在しているかのような嬉しさや感動がこみ上げてくるぞ……!

(ただし筆者の推しメンはこのイケメンではない。)

 

 

他にも総選挙で人気のアイドルをご紹介しよう!

こちらが「大佛涼花」ちゃん。我が推しメン!

実はこの子......かなりのワケありアイドルなのだ。

 

 

「大佛涼花」(おさらぎすずか)

事務所:1million music

年齢:29歳

出身地:秋田県

血液型:A型

趣味・好きな物:秘密

 

崖っぷちグラビアアイドル。なんと、年齢詐称がバレて卒業した元国民的アイドルグループメンバーなのである。

その後しばらく芸能界を離れていたが、29歳にしてまさかの復帰。セクシーすぎるダンスと歌声でトップを狙う。実は高学歴。

 

このように細かくリアルにキャラクター設定がされていることで存在感が高まり、アイドルに対する愛着感も湧いてくるというものだ。

 

 

ご紹介したように、アイドリズム「リアルタイム総選挙」システムは、プレイヤーの生の声がそのまま反映されるという理由から人気を博しているシステムなのだ。

票数の高さからも注目度が感じ取れる。

 

 

それでは、ここまでの攻略ポイントをおさらいするぞ!

 

・アイドリズム総選挙では、お気に入りのアイドルに投票することができる

・人気を博したアイドルは「新曲」「衣装」などが追加される

・投票券は「キャンペーン」「ライブステージ」で獲得できる

 

以上の3点を押さえておけば、投票システムを上手に活用できるはずだ!

 

選挙の投票システムは、今までありそうでなかった新機能だ。プレイヤーの生の声を、アイドルの未来に反映させることができる。

ぜひこのシステムを活用して、お気に入りアイドルを大スターに導こう♪


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!