ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

【チェンクロ日記:第33回】新イベが延期したから日記のネタがない!?今週超ピンチの予感!!


はい、チェンクロ初心者のニッシーです(=゚ω゚)ノ

 

昨日の朝の時点で、やばーい!今週は書くネタがないんじゃね!?と思った矢先のアップデート。


さすがはセガ、対応が早いっすね!


ちなみにゲームギフトにもセガから情報が届いてるので、ここで紹介!


まずは獣耳好きのニッシーにはたまらないコチラ!


■第2部第3章「ケ者の大陸篇」公開!

 

 


※画面は開発中のものとなります。実際のゲーム内容と一部異なる場合がございます

 

黒のクロニクルを追って、ケ者の大陸を目指す義勇軍。


大陸で一行を迎えたケ者たちは、義勇軍を「ヨソモノ」と警戒する反面、ピリカを「カミサマ」と呼び、連れ去ってしまった。


クロニクルの謎を追うために、そしてピリカを救い出すために、義勇軍はケ者の大陸奥深くへと踏み込んでいく。


『カミサマ』にまつわる儀式とは何か?


そして、この島で義勇軍を待ち受けるクロニクルの秘密とは?


彼らの行く手に、新たな大冒険の幕が切って落とされる。


■魅力的な新種族“ケ者”が登場!


新たなる物語を義勇軍と共に紡いでいく“ケ者”たちは、容貌も、性格も、キャラクター性能もすべてが新しく、新大陸での冒険を盛り上げます。


てなわけで、新キャラの画像を一部紹介。

 

 


やっぱ獣耳はいいすね~!


アビリティも「3人以上で同じ敵を攻撃すると、自身の攻撃力が増加する」とか「攻撃を6回当てると一定時間、必殺技の威力が増加し、スロウ効果が追加される」などがあるので、使っていて楽しそうなキャラの予感。


ただ問題なのは、ニッシーまだ1章だから「ケ者の大陸篇」までは、まだまだ遠い道のりなんですよね!


■魔神イベントがより楽しく快適に!
 
 
魔神襲来イベントでのソウルの最大数が6個に増加。


最大所持ソウル数が増加したことにより、より集中して魔神と戦えるように!。


その他、ソウルを全回復する「超気合の実」が新たに実装。気合の実、精霊石を使用した場合は3回復。


更にソウル3使用時の全力攻撃で、キャラクターの能力が上昇。


また魔神ガチャ画面で、「あと何回以内で魔神を獲得出来るか」が表示されるようになるらしい。


ここは大分改良されたイメージ。実際ソウル3はきついなぁ~と感じてたのでニッシー的にはかなり嬉しい。


前回のモノクマイベでは1凸しかできなかったので、次はもうちょい頑張るぞ!


■その他アップデート内容盛りだくさん!

 

 


※画面は開発中のものとなります。実際のゲーム内容と一部異なる場合がございます

 

・デイリー、ウィークリーなどで繰り返し挑戦する新ミッションが登場します。
・ルーレット景品に「2倍ボーナス枠」が登場します。
・自己記録を更新した場合、自己記録更新演出が発生するようになりました。
・ルーレット演出スキップボタンが追加されました。
・「本日のデイリー/ウィークリーミッション」表示を追加しました。
・クエスト一覧画面に地形情報が表示されるようになりました。
・出撃前にパーティ編成画面に遷移できるようになりました。
・AP 不足時、使用できるアイテムを選択できるようになりました。
・パーティ画面に、リーダー以外の全てのパーティメンバーを解除できる「一括解除ボタン」を
追加しました。
・その他不具合を修正しました。

 

とのこと。


中でも「一括解除ボタン」はいいよね。


初心者だとパーティのメンバーころころ変わるから、これはあると絶対便利。


そして今日から始まる『英雄伝説 閃の軌跡 II』とのコラボ!


こちらは明日から早速プレイ日記で進めていくのでお楽しみに。


ちなみに今回は、AP半減中の曜日クエをひたすら回してました。

 


地味~に強化してくぜよ!


【次回予告】『英雄伝説 閃の軌跡IIコラボイベ開始!まずはプロローグを進めよう!』に乞うご期待。

 

*Google playに移動します。

 

*App Storeに移動します。

 

タイトル:チェインクロニクル

メーカー:セガ

対応OS: Android 2.3.3以上

サイズ: 43M

アプリバージョン: 2.1.2

プレイ日: 12月3日

記事掲載日: 12月3日

 

セガ社渾身!物語を紡いでゆくRPG!

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!