ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -

gloops, Inc.

iOS

Android

この秋、SKYLOCK・クリムゾンウォーズ・サモンソウルバトルと、事前予約やリリース後でも話題を巻き起こしているgloops社。今回はSKYLOCKのCM発表会に突撃してきた模様をレポートするぜ!

 


はい!こんにちは!すみでぃーでございます!!


今日はgloops社のCM発表会に潜入してきました!

 

このgloops社。

まぁ、ゲームギフトをご覧のみなさんならうすうす感じていらっしゃる方もいるかもわかりませんが、今とにかく元気がある会社なわけですよ。


ほら、冒頭でも触れた『SKYLOCK』、『クリムゾンウォーズ』・『サモンソウルバトル』・・・。事前予約ではゲームギフトをとっても賑わせてくれましたね!


■中でもSKYLOCKの勢いたるや!!



とりわけ目に見える数字に現れているのは、11月にリリースされたSKYLOCK。
ダウンロード数も相当好調で、なんと、190万DL(12/3現在)を突破しています!


事前予約総数で16万人を集めた本作は、ゲームギフトでも2万人越えの予約数を集めるなど、2014年の1年間を通してみてもトップクラスの反応を見せていましたね。


勢いそのまま、今日の発表会では今後のSKYLOCKの勢いの加速を決定づける、注目すべき事項がいくつも発表されました!



▲SKYLOCKを司る男、辻口プロデューサー。


氏の口から出たのは、今後の追加機能。その数、なんと5つ!


・コロシアム(β版)追加
・新ステージの追加
・初クエストイベント開催(新ギミック追加)
・試練の塔(10階)追加
・限定魔者登場


スマゲーのいいところというのは、常にプレイヤー(ユーザー)とともに進化していくところであるとよく言われています。


「このタイミングで190万DLまでいくとは思わなかった。予想を上回るスピードでダウンロード数は増加しています。」


と辻口氏は笑いながらも、このリリースからちょうど一ヶ月というのは、本作にとっても極めて重要なタイミングであったということでしょう。

 

さらに、本発表会での目玉企画と言えば、タイトルにもあった通り!この方が出演する新CMの公開発表!

 


そう!人気タレントの本田翼さんが起用されているのだ!


そして発表会にはもちろん本人も登場!



まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの本田さん。

彼女を起用する辺り、本作の勢いが手に取るように見えますね!ちなみに、このCMは12/5より公開されるとのこと。

 

え?もちろん下部にそのCM動画も掲載していますとも!

 

もだえるくらいかわいいので、これを読んでいるあなたは、しっかりチェックしておくように!



日常から相当のゲーマーと名高い本田さんは、家でごろごろゲームをプレイするのが日課だそう。


ちなみに、このCM内では闇属性のデッキを披露していたので、さぞかし攻撃的なタイプなのかと思いきや、意外や意外(?)、ビビりな部分があるようで、HPが減らされにくい(死の危険を感じにくい)防御力重視のデッキが好きと明かしていました。

 

ちなみに、辻口プロデューサーも家でごろごろゲームをプレイするそうですが、「あ、誰も知りたくないですよね?」とこれまた笑いを誘っていました(笑)


●コロシアムを体験!


上述した新機能の1つ、コロシアムを本田さんもここで特別体験!

 


▲辻口プロデューサーの手ほどきをうけ、いざ実戦!


近日追加機能であるコロシアムとは、ユーザーが実際に使っているパーティと他ユーザーのパーティ同士で闘うというもの。


対ユーザー戦ってのはいわば、このgloops社のお家芸とも言えるものなのだ!

 


見事に相手をひねってこの笑顔!サイコーですね!

一緒にプレイできる辻口プロデューサーの役得っぷりがハンパない!!!


本田さんも「初めてプレイしても楽しめた!」とおっしゃっていた通り、このユーザー間の対戦機能は、今後のSKYLOCKユーザーの楽しみを大幅に広げることになることは確実でしょう!


●さらにはサプライズまで!!

最後は、なんと、本作のイラストを手掛けている幹大樹氏による、特別書き下ろしの本田翼さんイラストも発表!!


▲幹大樹先生による本田翼さんイラスト


何ともかわいらしいキャラクターじゃないですか!


本田さん強いのかな?これがキャラ化されちゃうとしたらぜひ欲しい!絶対欲しい!!



▲ご満悦の本田さん。そりゃそうだ!


このサプライズには本田さんも大喜び!

 

会場からも歓声が上がった上がった!この発表会の模様はニコ生でも配信されていたので、コメントも盛り上がっていましたとも!!


最後に本田さんからは「スカイロックは20年後も遊べるというぐらいやり込めるRPGなので、ぜひ遊んでみて下さい」とコメント。

さらに、辻口プロデューサーは「今後もみなさんが遊び続けられるように、どんどんアップデートをかけていきたい」という、何ともユーザーにとっては嬉しいコメントが!これは今後に期待していいってことですよね!?


SKYLOCK- 神々と運命の五つ子 -。


これからのgloops社を牽引しうる本作には、これからもよりいっそう目が離せない!!


●CM動画を事前公開だ!!

 

ここまでくると、もう見たくて仕方ない方ばっかりだと思うので、もちろんここにご紹介しまっす!



■ 12/5公開!SKYLOCK新CM ■


いや、もう本当に本田さんかわいい!

なんでこんなかわいい人がこの世にいるんだろうね。


会場であるニコファーレをかけめぐっていたコメントの中でも最も目についたコメントを、惜しくも会場にいて放てなかったオレが敢えて言うよ!



あなたは天使だ!!!!

 

【執筆:すみでぃー】

 

■SKYLOCKのダウンロードはこちらから!

 

*Google playに移動します。

 

※App Storeに移動します。

 

この記事、いかがでしたか?
 

執筆者:すみでぃー

すみでぃーTwitterアカウントはこちら!

(@wegeyorz)

編集部の裏側やゲームのこともつぶやくよ!

 

★アイコンタップでメールも待ってるぜ!★

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!