ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンスピンZ

ドラゴンスピンZ

mobcast

iOS

Android

■タイトル

ドラゴンスピンZ

■ジャンル

RPG

■メーカー

mobcast

 

※ストアに移動します


 

●冒険へと旅立とう

 

 

これまでの記事でホーム画面の基本的な使い方を解説してきたが、ここからがいよいよ本番だ。お待ちかねの“スピンバトル”が始まるぞ!

冒険のエリアとステージを選ぶと、最初にストーリーを見ることができる。

ここでのセルティとのやりとりも見どころの1つだ。謎を抱えながらも表情豊かで可愛い、セルティとのコミカルな会話を楽しむことができるぞ。

 

 

●まずはSPINから!

 

 

モンスターと遭遇すると、バトルがスタート。

まずは画面中央に表示されている「SPIN」を押して、リールを回してみよう。リールを回すとスロモンが敵に攻撃して、ダメージを与えることができるぞ。

 

 

●ペイラインについて

 

 

また、絵柄(シンボル)を3つ以上揃えることで“ペイライン”が完成し、この数が多いほど敵に大ダメージを与えることができる!

 

 

ペイラインには複数のパターンがある。上記がその一覧図とシンボル一覧図だ。

これを覚えるのはちょっぴり難しいことと思う。最初は特に何も考えずにSPINするだけでOKだぞ!

 

 

●スロモンのスキルについて

 

 

リールを回すたびにスロモンのゲージがたまり、満タンになるとそのスロモン固有のスキルを発動することができる。

攻撃タイプや回復タイプなど様々なスキルがあるので、場面に合わせて効果的なタイミングとスキルを選ぼう。

 

 

●スロモンをリールイン!

 

 

また、ゲージのたまったスロモンはスキルを使うのではなく、リールにドラッグ&ドロップすることで“リールイン”することができる。

リールインとは、スロモンをリール内に召喚することだ。これにより、リールの絵柄(シンボル)と同じ役割をスロモンが果たすことになるのだ。

スロモンの絵柄が揃うと、大ダメージが期待できるぞ。

 

 

●大当たりを狙おう

 

 

シンボルがたくさん揃うことを“BIG WIN”と言う。さらに大当たりの“MEGA WIN”や、シンボルを5つ揃える“5 of Kind”もあるぞ。

 

 

また、BONUSが3つ以上リールに現れると発生する“FREE SPIN"はさらなる大当たりのチャンス!

5回リールが回すことが可能で、その中で再びBONUSが3つ以上揃えばさらに回る数が増える。リールを回せば回すほど大当たりのチャンスがくるわけなので、“FREE SPIN”が出たら超ラッキーなのだ。

 

このように、大当たりには様々なパターンがある。こればっかりは運なので狙って出すことはできないが、運も味方につけてこその“スピナー”だ。

リールを回す指先に祈りを込めよう!

 

 

基本はひたすらSPINして、戦況に合わせてスロモンのスキルやリールインを使いこなすことだ。

運の要素が大きいぶん、どんなスロモンをチーム編成するか、どれだけ強化できるかも大切だぞ。

 

以上が“スピンバトル”の基本操作だ。

リールを回して絵柄を揃えるというと難しく感じるが、操作自体に複雑なところは全くない。

直感でどんどんSPINして、大当たりの興奮を楽しんでみよう!


 

※ストアに移動します

 

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!