ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国テンカトリガー

三国テンカトリガー

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
三国テンカトリガー
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

 

ちょっとした空き時間に楽しめる放置ゲーム『三国テンカトリガー』。

今回はシナリオ戦場で攻め落とした都市での「内政」や、報酬がおいしい曜日限定戦場について解説していくぞ。

 

 

●シナリオ戦場の勝ち方を伝授!

 

 

まずは、「シナリオ戦場」の勝ち方について解説していくぞ。

シナリオ戦場は三国志のストーリーに沿って進んでいく戦場で、各都市に用意された複数の戦場を攻略していく。

全ての戦場で勝利すると都市制圧となり、都市で内政を行うことができるようになるぞ

 

 

戦場を選んだら、出陣する武将を選び、あとは出陣するだけだが、ここで「助言」をタップしてみよう。

すると、軍師くんが“戦場情報”として戦場に出現する敵武将の属性情報や妨害情報を教えてくれるぞ!助言をもとに、敵武将に相性の良い属性の武将で出陣しよう

 

また、敵の妨害を防ぐ妨害対策武将を出陣させると被害を最小限に抑えることができるぞ。属性と妨害を“戦場情報”でしっかりチェックしておけば、勝率アップまちがいなし!

 

 

●内政で兵糧や銭、アイテムを生産しよう!

 

 

都市制圧をしたら、都市の太守に内政マーク付き武将をセットしよう!内政能力は以下の4種類があるぞ。

 

“農業” 兵糧を生産

“商業” 銭を生産

“工業” アイテムを生産

“防衛” 人口被害を防ぐ

 

 

序盤でもっとも重要なのは“農業”だ。

シナリオ戦場に出陣するには兵糧が必要だが、兵糧はなかなか時間経過で回復しにくい。そのため、農業で定期的に兵糧を収穫する必要があるのだ。

 

農業マーク付き武将を太守に任命すれば、1時間に1度、都市から兵糧を収穫できる。序盤の内政では、農業を進めて兵糧確保を目指そう。

 

 

農業を進めるために、「稲作指導」といった兵糧の収穫数を増加する特技をもつ武将を太守に任命しよう。

 

また、R以上の武将を太守にセットすると2人目の内政武将をセットできるようになる。これでさらに兵糧の収穫数も大きくアップだ!

 

 

制圧都市を増やして各都市の内政武将も2人以上セットし、兵糧収穫数に余裕がでてきたら、次は商業・工業マーク付き武将もセットして“銭”と“アイテム”の生産にも力をいれよう。

 

特に、工業によるアイテム生産は重要!武将をより強くするための武器や、出世に必要なアイテムを生産できるぞ。

 

 

●都市レベルをあげて収穫数をアップ!

 

 

都市にはレベルが設定されていて、銭を支払うことで都市レベルをアップすることができる。

都市レベルがあがると人口が増えて、生産数がアップ!都市レベル1から5までは支払う銭もそんなに多くないので、都市レベルは5まであげておこう。


 

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!