ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国テンカトリガー

三国テンカトリガー

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
三国テンカトリガー
■ジャンル
ストラテジー
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

●月曜日~金曜日の「曜日戦場」で武将、アイテムをゲットせよ!

 

 

月曜日~日曜日まで、曜日によって異なる報酬をゲットできる日替わり戦場が「曜日戦場」だ。

曜日戦場の報酬は、通常のシナリオ戦場への出陣や内政による生産だけでは手に入りづらいものが多い。

 

各曜日は1週間に1日しかチャンスが巡ってこないのでぜひ挑戦してみてほしい。

 

 

月曜戦場は“妨害対策戦場”だ。中盤以降の出陣では、いずれかの戦場妨害が常に発生する。

つまり、あらゆる妨害に対抗できる武将を揃えておかないと非常につらいのだ。

 

逆に言えば、それぞれの妨害に対抗できる武将を揃えておけばとても心強い。“妨害対策戦場”で不足している妨害対策武将を揃えてしまおう。

 

 

火曜戦場は武将の「兵数」を上昇させたり、出世の素材となる装備が手に入る“兵戦場”だ。

特に出世素材は内政の生産で手に入れるのはとても大変なため、兵戦場を活用して素材を集めよう。

 

また、兵数を上昇させる装備も非常に強力!兵数が多いほど出陣での勝率アップに直結するため、繰り返し兵戦場に挑んで装備を整えよう。

 

 

水曜戦場は武将の兵糧消費を抑える装備が手に入る“馬戦場”だ。

消費兵糧を抑えることができれば、何度も出陣が可能になる。

 

つまり、効率よく曜日戦場へ出陣ができるため、アイテムや武将を獲得できるチャンスも増えるぞ!

 

 

木曜戦場“鍵戦場”は、戦場で捕虜にした武将を仲間にするために必要な「ココロの鍵」が手に入るぞ。

ココロの鍵は内政の生産でも手に入るが、数は少ない。木曜戦場で勝利する方が効率よく集めることができるのだ。

 

特にR以上の捕虜武将を仲間にするためには、たくさんのココロの鍵が必要になる。木曜戦場でできるだけたくさんのココロの鍵を集めておこう。

 

 

金曜戦場は武将の攻撃力を上昇させたり、出世の素材となる装備が手に入る“武器戦場”だ。

武器を装備させると武将をさらに強くできるので、メイン武将の武器は揃えたいところ。

 

また、火曜戦場とあわせて出世素材も手に入るので、出世させたい武将の武器を狙っていこう!

 

 

●銭を稼ぐなら土曜日・日曜日限定の「銭戦場」!

 

 

武将を育てる「継承」「出世」、内政の「都市レベルアップ」、武将を登用できる「銭くじ」…とにかく『三国テンカトリガー』は大量の“銭”が必要になってくる。

 

そこで、銭を稼ぐなら土曜日・日曜日限定で出現する銭戦場がオススメ!

土日は銭戦場を何度も繰り返しクリアして、1週間分の銭を大量に蓄えておこう。捕虜で手に入る“銭亀”は売却で高く売れるぞ!

 

 

ということで、今回は三国テンカトリガーの内政や曜日限定戦場について解説した。

内政による安定した兵糧生産や曜日戦場で獲得した報酬があれば、テンカ統一に向けた出陣や武将強化もスムーズに進んでいくぞ。

 

内政の兵糧生産、土日の銭戦場は特に要チェック項目!これらの情報を参考に、目指せテンカ統一!


 

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!