ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ピコットキングダム

ピコットキングダム

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
ピコットキングダム
■ジャンル
アクション
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

 

独特のゆるい世界観とピコピコ動く可愛いココロイドが魅力の「ピコットキングダム」。

本記事では、クエストに苦戦し始めている序盤プレイヤー向けに、チーム総戦力を底上げするための方法をお届けするぞ!

 

 

●戦力UPの基本は「合成」

 

 

ピコットキングダムでは、クエストを通してプレイヤーのレベルがアップしても、各ココロイドのステータスはそれほど上昇しない。

そのため、強くなるためには「ココロイド」「武器」「盾」をそれぞれパワーアップする必要があるのだ。

 

 

その方法とは、「ココロイド」「武器」「盾」の“合成”だ。

合成では、ベースと素材を混ぜることで、「合成ポイント」が蓄積され、その値が一定に達すると「グレード」が上がり、性能アップすることができるぞ!

 

 

「ココロイド」グレードアップによるメリット

・主にHPが上昇する

・リーダースキルが強化される

 

 

「武器」グレードアップによるメリット

・主にアタック(攻撃力)が上昇する

・ウェポンスキルが解放される

 

 

「盾」グレードアップによるメリット

・主にガード(防御力)が上昇する

・シールドスキルが解放される

 

 

●合成の「コツ」は”カテゴリー”と”マテリアル”だ!

 

 

まず合成を行うにあたって、一番に意識して欲しいのが合成素材の「カテゴリー」である。

例えばベース武器のカテゴリーが「ボウガン」の場合、同じ様に素材のカテゴリーも「ボウガン」で統一することで、合成ポイントにボーナスが加算されるのだ。

 

つまり、同じカテゴリー同士で合成するように意識すれば、効率よくグレードアップできるというわけだ。

 

 

そして次に意識して欲しいのが「マテリアル」である。

マテリアル(=原料・材料)とは、ゲーム内で時々獲得できるレアアイテムだ。これを素材に合成すると、大量の合成ポイントを獲得でき、効率よくグレードアップできるというわけだ。

 

しかし、何せ数が少ないので、なるべくチームの”主戦力”に優先して使う必要があるぞ。ちょっとだけ勿体ぶろう!

 

 

●強化方法には他にも「限界突破」「転生」がある!

 

 

限界突破とは、同じ装備を合成することで「限界グレード」をアップさせ、装備の持つステータスの限界値を解放するシステムのことだ。

 

 

 

例えば、「スタンダードブレード」に対して、同じく「スタンダードブレード」を合成すると、画像のように、能力の限界値が解放される。

合成を重ねて、最終的にグレードが上限に達した場合、限界突破を行うことで、更なる強化が可能になるというわけだ。

 

 

転生とは、最大まで強化したココロイドに、決められた必要素材を集めて合成することで、レア度を1つ上げることのできるシステムだ。

転生したココロイドは、見た目が変化するだけでなく、パラメータが上昇し、もともと備えていたリーダースキルも変化するぞ。

 

以上2つの「限界突破」「転生」は、どちらもグレードが上がりきった装備を前提としたシステムなので、上級者向けと言える。

ひとまずは頭の片隅に置いておいて、通常の「合成」を優先して行う方が効率が良いぞ!

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・合成による装備の強化は、ベースと素材のカテゴリーを統一すること

・マテリアルを獲得したら、主戦力に使用すること

・序盤は「限界突破」「転生」よりも、「合成」を優先すること

 

以上3点を押さえておけば、効率良くチームの戦力を底上げできるはずだ♪


 

※ストアに移動します

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!