ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ロード・トゥ・ドラゴン】シンプルだけどやみつきになる!小難しいパズルゲームに疲れた方へ

突然ですが...パズルゲームでオーブを動かすのもう飽きたよ!!という方に、とってもオススメなアプリをご紹介しようと思います。

英雄たちと一緒に道を切り開き!ドラゴンを倒す!パネルアクションRPG、“ロードラ”ことロード・トゥ・ドラゴンです!

魔導書から召喚された英雄を操り、道を切り開いてドラゴンを倒すというゲームで男女問わず人気のあるRPGなんです!

 

 

早速ですが、英雄を召喚して、道を切り開いて行きましょう!

 

英雄たちはUFOキャッチャーにて召喚され魔導書から登場します。
英雄達にはレア度があり、レア度が高いほど持っている装備や服装などが豪華になりカッコ良くなります。

 

 

私のお気に入りはこの2人!

どうです?ちょっと強そうな2人じゃないですか?

英雄が揃ったら、そうロード・トゥ・ドラゴンのタイトル通りドラゴン退治に向います!

 

 

ドラゴンへたどり着くにはパネルを使ってフィールドを移動する道の選択を行います。
道には宝箱やモンスターがいますがフィールド上のモンスターはあまり強くないので簡単に倒せるでしょう。

 

 

敵とのバトルはパネルをなぞる操作で展開します。
剣・弓・槍・杖の4種類のパネルを指でなぞり選択し、敵に攻撃を行います。

一般にパズルゲームでは連鎖などに気を配らないといけないケースが多いですが、ロードラでは8枚のパネルを繋ぎ合わせていくシンプルかつ親しみやすい戦闘になっています。

同じ絵柄のパネルを繋げてチェインを増やすとコンボ攻撃が実現。敵に大ダメージを与えられます!

縦横斜め自由に繋げて多くチェインさせるのがコツです。

そんなことをしてい間にあっという間にボスのドラゴンのところまで辿り着きました

 

ザコより2倍ほどデカいドラゴンですが、うまくパネルをなぞり、コンボ攻撃を繰り出します!
見事ドラゴンを倒すとクエストクリア!
次のクエストに挑戦することができるようになります。

 


クエストクリア時に手に入れたレア度の低い英雄を素材として使い強い英雄をドンドン強化させることができます

 

ここまで読んで頂いて気がついた方もいらっしゃるかと思いますが、ステータス画面や育成機能などの仕様はパズドラとほとんど同じ形になっています。
ロードラはパスドラを作ったガンホーの子会社のアクワイアさんが作ったゲームなので似ているところが多々あるのかもしれません。

 

「パズドラちょっと行き詰まってきたなぁ。もうちょっとサクサク進むゲームで遊びたいなぁ…」なんて思っている方にはオススメです。

無課金でも十分楽しめる内容になっているのでパズドラ好きはもちろん、これまでRPGやパズルゲームで遊んだ事がない人にもオススメです。
シンプルなのにやみつきになるロードラ、ぜひ一度試してみて下さいね!

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!