ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ピコットキングダム

ピコットキングダム

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

■タイトル
ピコットキングダム
■ジャンル
アクション
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

●良いチームは「武器」と「ココロイド」の組み合わせが抜群!

 

 

合成を通して強化した「ココロイド」「武器」「盾」を組みあわせたユニット3体で1チームになる。手に入れた戦力を生かすも殺すも、チーム編成次第!

そして、その編成で最も大切なのが「武器とココロイドの組み合わせ」だ。

ピコットキングダムでは、ココロイドに装着した武器によって、バトル中のキャラクターの動き方が全く違う。

ゆえに、武器の選択によってはクエストでの敵との相性が悪いなんてことも起こりうるわけだ。

最適な武器選択をするためにも、まずはそれぞれの武器の特徴を確認していこう!

 

 

●「6種類の武器」その特徴とは?

 

 

ブレードは大きな特徴こそないものの、オーソドックスでとても扱い易い。

 

 

ハンマーは攻撃力が高く、相手の攻撃を受けてもひるまずに応戦できる強さがある。

しかし、装備していると移動が遅くなるので扱いが難しい。

 

 

アックスはブレードとハンマーの中間的な性能の武器だ。

攻撃力も高いが、ブレードと比べるとスキが大きい。

 

 

クローは装備するだけで移動速度が早くなり、緊急回避の距離も長くなる。

しかし、攻撃力が低いので、手数が必要だ。

 

 

ボウガンは敵の攻撃範囲の外からアタックできる飛び道具。ヒット&アウェイで戦うことができる。

 

 

ロッドは溜め攻撃でスキルゲージを上昇させることのできる飛び道具。

その特徴から、スキル多めで戦うことができる。

 

 

●序盤オススメは「ブレード」

 

 

ブレードは扱い易い上に、序盤に☆3つの「ロードブレード」が獲得できるため、断然オススメだ!積極的に合成を重ねれば、主戦力になること間違い無し♪

 

 

主戦力をブレードにしたら、あとのココロイド達には「遠距離系武器」を装着して、サポートに回ってもらおう。

例えば、リーダーがブレードを装備している場合は、サブメンバーにはボウガンやロッドで援護攻撃をしてもらうというわけだ。

結果、戦場の混戦を防ぎ、戦況確認がし易くなる上に、敵からの範囲攻撃のリスクを分散させることも可能だ!

 

 

ここまでの攻略ポイントをおさらいだ!

 

・武器とココロイドの組み合わせはリーダーの武器を軸に選択する

・リーダーの武器は「ブレード」がオススメ

・サブメンバーは「ロッド」や「ボウガン」がオススメ

 

以上の3点を押さえておくことで、ココロイドや武器の能力を余す事無く引き出せるはず♪

チーム編成では、とにかく「ココロイド」と「武器」の組み合わせが重要だ。自分の持つ最強の武器を軸に、チームをバランス良く編成していこう!


 

※ストアに移動します

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!