ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
サモンズボード

サモンズボード

GungHoOnlineEntertainment

iOS

Android

ゲームMENU

■タイトル
サモンズボード
■ジャンル
ロールプレイング
■メーカー
GungHoOnlineEntertainment
 

※ストアに移動します


 

 

4×4の16マスの召喚盤上で、お気に入りのモンスターを動かして戦う新感覚ボードゲーム「サモンズボード」。

本記事では他の冒険者のモンスターとの対戦や、ギルドを使った協力プレイ、テクニカルダンジョンの攻略法について解説していく!

 

 

●「ランバト」の遊び方

 

 

ランバトとは、他の冒険者のモンスターと対戦するイベントだ。

勝利するとBP(バトルポイント)を獲得し、BPの獲得量によるランキング順位や、一定の獲得量毎に上がるクラスに基づいた報酬を受け取ることができるぞ!

 

 

ちなみにチャレンジするためには「VSチケット」が必要だ。

VSチケットバトルに挑む際にBETするVSチケットの枚数が多ければ多い程、勝利時の獲得BPが多くなる。

大量にBETして一攫千金を狙うのもアリだ♪

 

 

●バトルのコツ

 

 

ランバトでは通常のバトルとは異なり、敵がスキルを使用してくるので注意してほしい。

最初に敵のスキルをチェックして、倒すべきモンスターの優先順位を決めておくことが攻略のコツだ

 

ちなみに、リーダースキルは画面上部のモンスターの顔グラフィックを長押しするとチェックできる。

通常のスキルは敵モンスターのバトルアイコンを長押しするとチェックできるぞ。

 

強力なスキルを持つ敵モンスターを先に潰しつつ、こちらのモンスターがコンボを受けないように配置するなどの工夫により、勝率がググっとUPするはずだ♪

 

 

●ギルドに加入して他のプレイヤーと一緒に遊ぼう!

 

 

ギルドとは、他の冒険者と一緒に遊ぶことができるグループのことだ。

ギルドに入ることでモンスターのステータスが強化されたり、「ランバト」のギルドランキングや、「モンスター討伐」への参加で報酬を獲得することができる!

これから紹介するそれぞれの攻略法をチェックして、報酬をザクザクGETしよう♪

 

 

●「モンスター討伐」の遊び方

 

 

モンスター討伐とはギルドの仲間と共に、強力なボスモンスターを討伐するイベントだ。

ギルドメンバーのリーダーモンスターを助っ人に呼んで強敵に挑もう!

 

ギルドメンバーがボスモンスターに与えたダメージは蓄積され、一定に達することで討伐成功となる。

ギルド全体の討伐数が増えるごとに、GETできる報酬が豪華になるぞ。

 

 

ちなみにチャレンジするためには、20分に1ずつ自動回復するAPが必要だ。

APはまとめて使ったり、「光結晶」で回復を行うことで、バトルの際の攻撃力に倍率をかけたりもできる。ここぞという時に活用してくれ♪

 

 

●バトルのコツ

 

 

モンスター討伐では、誰でも等しく活躍できるように「ギルド砲撃」というボーナスダメージが用意されている。

1ターン目、9ターン目にそれぞれ敵に大ダメージを与えることができるので、10ターン戦えるチームを編成することが活躍するためのコツだぞ!

 

 

モンスターを討伐する際、誰かが攻撃してから30分以内に次の攻撃を行うことでコンボボーナスが発生し、通常よりも高い攻撃力でバトルに挑むことができる

ゆえに攻撃の間隔を30分以上あけないように注意すれば、効率良くモンスターを倒すことができるのだ。

 

 

ここまでの攻略ポイントをまとめるぞ!

 

・ランバトでは、強力なスキルを持つ敵モンスターを先に倒すこと

・味方がコンボを受けないように配置すること

・モンスター討伐では10ターン戦えるチームで挑み、「ギルド砲撃」を最大限活用すること

・他のギルドメンバーの攻撃から30分以内に攻撃することで、「コンボ」を発生させること

 

まずは以上の4点を押さえよう♪


 

※ストアに移動します

 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!