ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【パズル&ドラゴンズ】とは?
累計1700万DLを突破!言わずと知れたスマホゲームの決定版!
モンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲーム。
世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出そう!

 

強力なモンスターを手に入れたくはないか!? それも無課金で! そんな時は、「降臨系」と呼ばれるゲリラダンジョンに挑むべし! ヘラやゼウスといった、強力なステータス&スキルを持ったモンスターばかりなので、入手できれば、攻略が捗ること間違いなし! …という訳で、攻略第1回は、比較的カンタンな「勇者降臨!」に挑む。

入手できるのは、水属性のベルセルク木属性のハイランダーのどちらか。バトルの最後に2体で登場し、どちらかがタマゴをドロップするという仕組みだ。

 

▲相手は水、木属性ということで、木属性中心のチームなら、ベルセルクに倍のダメージを与えることができるオススメ。といいつつ、今回は闇属性中心で挑みます。
 

 

 

▲というのも、助っ人に黎明の熾天使・ルシファーを採用したかったため。このモンスターのスキル「明けの明星」が、ある場面で役に立つんです。

 

1バトル目

いざ、勇んで(勇者だけに)ダンジョンへと突入。まずお出迎えしてくれるのは、かわいいデーモン5体。

パイロデビル (火属性) 1ターン3480
フロストデビル (水属性) 1ターン3510
タウロスデビル (木属性) 1ターン3570
ハーピィデビル (光属性) 1ターン3600
ブラッドデビル (闇属性) 1ターン3690

見た目はかわいいけど、1ターンで受けるダメージの総量は、なんと17850。山椒は小粒でなんとやら、ということでしょうか。

今回のチームはHP38178なので、2ターンは耐えられますが、あまり悠長に構えてても仕方ないので、サクッと退治して差し上げましょう。調整が効くなら、1体程残して、スキルのターンを溜めてもOKです。

 

2バトル目

続きましては、神化の○面シリーズから、ランダムで4体出現。彼らの恐ろしさは、水曜ダンジョン上級で身を持って体感しているプレイヤーも多いことでしょう。ええ、あのままの状態で出てきます。

神化の紅面 (火属性) 5ターン9999
神化の蒼面 (水属性) 5ターン9999
神化の碧面 (木属性) 5ターン9999
神化の金面 (光属性) 5ターン9999

やはり毒が有効ですが、今回は毒スキル持ちがいないため、闇属性ドロップの全体攻撃で倒しちゃいます。ここでもスキル溜め可能。

 

 

3バトル目

3バトル目は、ナイトシリーズから、ランダムで4体出現。攻撃力が若干高いものの、幸い毎ターン攻撃ではない。1バトル目、2バトル目に比べて、カンタンです。

フレイムナイト (火属性) 2ターン4920
アクアナイト (水属性) 2ターン5010
アースナイト (木属性) 2ターン5130
ブラックナイト (闇属性) 2ターン5370

といっても油断は禁物。確実に倒していきましょう。4バトル目は大変なので、ここで思う存分スキル溜めを推奨。

 

 

4バトル目

「闇属性モンスター攻撃力4倍」で一世を風靡した、ヴァンパイアロードが3体まとめて登場。多くの初心者プレイヤーを苦しめた「魔王の城」のボスでもある彼。

ヴァンパイアロード (闇属性)×3 
3ターン8520

という具合に、パンチの効いた一撃をかましてくれます。しかも、攻撃ターンが被った日には、合計25560ものダメージを被ってしまうので、ターゲット機能を利用して、確実に1体ずつ仕留めるようにしよう。HPも602100あるので、長期戦覚悟。魔王・ヴァンパイアロードカオスドラゴンナイトで闇属性ドロップを補充しながら、攻撃、攻撃! 5バトル目までにスキルを溜め直すなら、冥界神・インフェルノハーデスや、黎明の熾天使・ルシファーのスキル使用もアリ。光属性メインのチームなら、この4バトル目は楽になります。

 

5バトル目

遂に登場、ボスのハイランダーとベルセルク。

ハイランダー (木属性) 1ターン5710
ベルセルク (水属性) 3ターン14085

3ターンに1度は、19795のダメージが飛んでくるので、なかなかしんどい。なら、どちらかを倒してしまいたいところ。

 

 

しかし、

ハイランダー (木属性) HP372633 防御16500
ベルセルク (水属性) HP1117076 防御66

と、ハイランダーは防御力が高く、ベルセルクはHPが高いと、骨が折れます。

ここで、冥界神・インフェルノハーデスの出番! スキル「ギガグラビティ」で、敵のHPをごっそり削っちゃいましょう。

 

その後すかさず、黎明の熾天使・ルシファーのスキル「明けの明星」を、ハイランダー目掛けて発動! このために、今回彼を連れてきました。

 

 

 

高防御力を突き破り、283500のダメージでダウン!

ここでポイントなのが、
ギガグラビティ→明けの明星
この順を守ること。
明けの明星→ギガグラビティ
だと、283500ダメージを与えた後のHPに対して、ギガグラビティの割合ダメージが飛ぶため、HPが残ってしまいます。

明けの明星を使用すると、こちらのHPが1になってしまうので、紅蓮の女帝・エキドナのスキル「威嚇」で、敵の攻撃ターンを先延ばしにして、まずは回復に努めましょう。後は、回復を怠らないようにして攻撃を続けていけば、順調に倒せます!

 

 

そして、見事ベルセルクを撃破! 今回は、ベルセルクのタマゴが手に入りました。

 

 

 

他にも、ヴァンパイアのタマゴが入手できたりと、なかなかに美味しいダンジョンです。

ベルセルク、ハイランダーともに「攻撃態勢」のスキルを持つため、かなり有用。

 

5月23日に実施されたアップデート「Ver.5.2」で、究極進化が追加されたため、かなり強力に。進化順は、ベルセルク→蒼剣の覇王ジークフリート→蒼覇王・カイゼルジークフリート、究極進化で破龍皇帝・カイゼルジークフリートへ。

 

 

 

ハイランダーも、同じく究極進化が実装された。進化順は、ハイランダー→碧槍の英雄・クーフーリン大英雄・モアクーフーリン、究極進化で王狼英雄・ノーブルクーフーリン

 

 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!