ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【アヴァベルオンライン】とは?

・驚愕の超美麗グラフィックに感動!美しい世界を好きなだけ歩き回れる自由感が最高のMMORPG!

・初心者でもカンタンに操作できるのに、アクション性が高い戦闘が楽しすぎる!プレイヤーの腕次第で強敵とも渡り合えるバトルシステムが素晴らしい。

・様々な職業に転職できたり、装備品でドレスアップできたり、自分好みのキャラクターを自在に作れるので、ついつい時間を忘れてアイテム収集やレベル上げをしてしまいます!

 

 


●美しく広大な世界、そこを自在に駆ける快感

 

「アヴァベルオンライン」は、中世ファンタジーをベースにした世界を、他プレイヤーと共に冒険するMMORPGだ。

 

階層ごとに多彩なエリア・多くの生物が存在する「アヴァベル」という塔がゲームの舞台になる。プレイヤーはその塔へやってきた冒険者の一人……というのがバックストーリーだ。

 

 

実際にゲームが始まってみて最も驚いたのが、詳細に描き込まれたグラフィックだ。

「コレ、スマホのゲームだよね?」と呟いてしまうほどに圧倒的な美しさに目を奪われる。特に光の描写や風の描写などの表現が本当にすばらしく、ただ歩き回るだけでも満足してしまいそうなほどだ。

画面を左右にスワイプするとカメラが横回転し、美しい世界を様々な角度から堪能できる。

 

 

キャラ移動は左端にある丸いコントローラーで行う。このコントローラー上で、キャラに向かって欲しい方向へと指を滑らせていくだけなので、カンタン&直感的に操作できる。

また、画面を上下にスワイプすると、カメラが上下に移動する。上の画像はめいっぱいカメラを上に動かした状態だ。俯瞰的に周囲を見渡したいときなどは、カメラの高さを変えてみるといい。

 

●初心者でも虜になる、アクション性の高いバトル

 

 

広い世界に出たら、次はバトルだ!

各エリアにはモンスターがウロウロしているので、近づいて攻撃してみよう。攻撃方法は、画面右の緑色のボタンをタップするだけ。連続してタップすると、キャラもそれに合わせて連撃をたたき込んでくれるぞ!

ちなみに、攻撃モーションを動画でお見せできないのが残念に思うくらい、リアルで迫力のあるアクションで攻撃してくれる。タップしまくって連続攻撃をキメたときは、もう最高に気持ちがいいぞっ!


 

ユニークかつ実用的なのは、「回避」ができることだ。敵に攻撃されそうになったら、右下の赤い回避ボタンをタップ。地面を転がり、敵から距離を取って、攻撃を避けてくれるのだ。

 

 

さらに「ジャンプ」もできる!右下の青いボタンをタップすると、キャラが上に飛び跳ねる。敵の頭上を飛び越すほどの跳躍で、敵の攻撃を回避してくれるぞ!ちなみに、移動しながらジャンプすることもできるので、前後左右に飛び跳ねることももちろん可能だ。ちょっとした段差ならジャンプで登ることだってできる。

 

攻撃、回避、ジャンプ……アクション性豊かな戦闘は、ザコ敵を倒すだけでも本当に楽しいのだ。ボタン1つでアクションをとってくれるから、初心者にもとっつきやすく、手軽にスリリングな戦闘を楽しむことができるぞ!

 

●自由自在のキャラクターメイキング

注目すべきポイントは、バトルやグラフィックだけではない。「アヴァベルオンライン」では、自分が操るキャラクターを好きなように作成・カスタマイズできるのだ!

 

 

ゲームを始めると、最初にプレイヤーの分身であるキャラクターを作成する。

ここでは性別はもちろん、顔つき肌色髪色髪型を決めることができるのだ!自分の好きなようにアレンジできるのは嬉しいし、愛着も湧くというものだ。顔のパーツや瞳の造形は、ディティールまで拘っていて感心してしまう。

 

 

レベルが上がるごとにステータスポイントを振り分けることができるのだが、これは1ポイント単位で自在に振ることができる。自分が思い描くとおりにキャラを成長させることができるのだ!

 

 

RPGならではの、武器や防具などの装備品も大量に用意されている。装備すると外見が変わるアイテムもあるので、「個性的でアーバンな感じの魔法使い」「重厚な装備でガッツリ固めた騎士」といった具合に、オシャレするような感覚で装備をアレンジすることだってできちゃうのだ!

 

 

 

RPGといえば「職業」。「アヴァベルオンライン」でも、多種多様な職業が用意されていて自分のバトルスタイル・プレイスタイルに合わせたものを選ぶことができる。職業にはそれぞれスキルが設定されているが、そのスキルも自分が思うように取得・成長させていくことができる。うーん、つくづくどこまでも自由なゲームだ!

 

●美しく自由な世界は無限の可能性を秘めている

最後にぜひ言及しておきたいのが、他プレイヤーとの繋がり……他のプレイヤーとコミュニティを作る「ギルド」、他のプレイヤーと対戦できる「PVP」だ。

 

 

上の画像は「PVP」の様子。プレイヤー達が入り乱れ、戦いを繰り広げている。

MMOの醍醐味と言えば、やはり他のプレイヤー達といかに関わり繋がっていくかだ。「アヴァベルオンライン」は、そのあたりを非常にしっかり作り込んでいて、「ギルド」や「PVP」へ気軽に参加できるようになっている。広大な世界を一人で楽しむのは勿体ない!ぜひ他のプレイヤーと一緒に冒険してもらいたい。

 

グラフィック、バトル、キャラクター育成……このゲームの素晴らしい点を挙げていけばキリが無いが、やはり「自由」であることが最も魅力的なポイントだと思う。特に課金しなくとも十二分に楽しめるので、この記事を読んで「アヴァベルオンライン」に少しでも興味を持ったら、すぐにでもダウンロードしてみてほしい。その美しく自由な世界に、きっと魅了されるはずだ!

 


■プレイ時間

・回復時間

 特に無し、好きなだけプレイ可能

・1回当たりのプレイ時間

 数分から数時間まで、好きなだけプレイ可能

 

■インセンティブ

 特に無し

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!