ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【空隙のトライレギオン】とは?

ダークファンタジーを前面に押し出した重厚な世界観がすばらしい!しかも感情移入しやすいストーリーで、すぐにゲームの世界に入っていけるアクションRPGです!

・このゲーム独自の戦略的なバトルは素人からコアユーザーまでオススメできるクオリティ!単純なバトルに飽き飽きしている人は今すぐプレイして欲しいです。それにバトルの演出が超かっこいいんですよ!必見です。

・まさに絵画を思わせるタッチで描かれたカードイラストが美しい。イラストレーターのレベルも高く、モンスターもめちゃリアル!絶対に集めたくなるはずです。

 

 

 

●美しく広大な世界、そこを自在に駆ける快感

「混沌の軍団」なる驚異の魔物たちが出現したことを受け、「天界」「地上界」「魔界」は手を組んで「トライレギオン」と呼ばれる軍を設立した。「トライレギオン」に属する主人公が「混沌の軍団」との戦いに敗れ去り、目覚めたところから物語は始まる。

 

 

再起した主人公は「天界」「地上界」「魔界」を渡り歩きながら、「混沌の軍団」がはびこる世界の平定を目指すことになるのだ。3つの世界を舞台にしたファンタジー戦記といった雰囲気で、シナリオや世界構築にかなりチカラを入れていることが分かる。

 

 

 

早速ゲーム画面を見てみよう。まず「天界」「地上界」「魔界」の世界から一つを選ぶと、それぞれのエリアマップが表示されるので、ステージを選択しよう。ステージが始まりある程度前進すると、敵モンスターとエンカウント!

 

 

トル開始だ!

 

「空隙のトライレギオン」最大の特徴は、このバトルにあると言っていいだろう。敵味方はそれぞれ9×9のマスに配置されており、それぞれがぶつかりあい、どちらかが全滅するまで戦うのだ。詳しくは後述するが、このバトルは凄まじく戦略的で……そしてカッコイイ!!

静止画では分かりにくいが、拡大縮小・左に右にと、バトル画面がめちゃめちゃ動く!そのうえエフェクトもド派手で鮮やかだし、なによりBGMのギターサウンドが非常に作品の雰囲気とマッチしているのだ!様々な演出の相乗効果で、バトルが始まるたびにゾクゾクしてしまう!

 

 

キャラたちはスキルを持っており、アイコンが光っている状態でタップすると、すぐさまスキルを発動することが可能だ強力なスキルによってバトルを一気に勝利へと運ぶことができるぞ。

そうそう、バトルはビビるくらいスピーディだ(このスピード感がバトルのカッコ良さに拍車をかけている)。敵味方が間髪入れずどんどん攻撃し合うので、敵に攻撃される前に、スキルはガンガン使ったほうがいいぞ!

 

●戦略的なデッキ作りと魅力的なキャラ達

 

バトルに参加するキャラと、デッキの組み方に関しても注目してほしい。

キャラは「天界」「地上界」「魔界」のいずれかに属し、さらに1マス先を攻撃できる「近接」タイプ、2マス先を攻撃できる「遠隔」タイプ、3マス先を攻撃できる「超遠隔」タイプに分かれている。

 

 

 

さらにさらに、「攻撃スピード」という値が設定されていて、キャラごとに「攻撃速度は速いが攻撃威力は低い」「攻撃速度は遅いが攻撃威力は高い」といった違いがある。

もちろん、合成や進化によってキャラを鍛えることもできるぞ。

 

 

レベル・各種ステータス・スキル・属性・攻撃タイプ・攻撃スピード。それらがキャラごとに設定されているから、デッキ作りが非常に戦略的になってくるのだ。

「超遠隔タイプはHPが低いから前列には置かない方がいいな」

「このエリアはこの属性のキャラで固めよう」

「攻撃速度が遅いキャラが多いから、攻撃速度が早いキャラを1〜2キャラ入れよう」

……などなど、あれこれ頭を使いながらデッキを作る。この作業が本当に楽しい!自分の思ったとおりにデッキが機能し、敵を蹴散らしているところを見ると、してやったりとニンマリしてしまう。

 

●美しいイラストは必見

 

 

見逃せないのが、美しく描かれたキャラたちだ。まるで一枚の絵画を思わせる、深みのあるタッチのイラストは、ダークファンタジーの雰囲気作りに一役買っている。特に、魔性を感じさせる妖艶な美女や、神話に出てくる巨大でいかついモンスターなど、このゲームならではの造形で美しい。キャラの強い弱いは関係無く、思わず集めたくなってしまう!

 

●誰にでもオススメできるダークファンタジー

「空隙のトライレギオン」を実際にプレイしてみると、作品全体あらゆるところにダークファンタジーの空気がまんべんなく流れていていることに気づき、あっという間に作品世界の虜になってしまうはずだ。

ダークファンタジー系のRPGをやったことがない人や、そもそもRPGを普段プレイしない層でも、すぐにゲームを楽しめるようなカンタン操作にも感心する。本当に細かいところまで作り込まれているゲームなのだ。

 

 

 

 

 

また、上の画像のようなミニゲームも物語中のあちこちに用意されていて退屈しないし、プレイヤー同士の対戦システムなども完備している。

 

ダークファンタジーは好き嫌いが分かれることは承知の上で、「空隙のトライレギオン」は誰にでもオススメできるゲームだ。分かりやすくカンタンな操作性、戦略的なバトル、独特で深みのある世界観とシナリオ……そんなハイレベルなRPGを体験したいなら、「空隙のトライレギオン」をぜひプレイしてみてほしい。

 

■プレイ時間

・回復時間

 特に無し、好きなだけプレイ可能

・1回当たりのプレイ時間

 数分から数時間まで、好きなだけプレイ可能

 


関連ニュース

この記事を
シェアする!