ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

カルティア合成にしても装備品購入にしても、とにもかくにも「マジカ」が重要!通常のステージ探索などでも一応入手はできるものの、マジカ収集に手こずっている人も多いのではないだろうか。基本的なマジカ獲得方法については前回触れたので、今回は別方面からのアプローチで、マジカ収集に挑んでみよう。

 

©Disney
※Google playへ移動します。

●日々の行いが報酬にも響く!クエスト消化で高額報酬を狙え

 

 

前回までの攻略では冒険を快適に進めるコツを紹介したが、今回は街の人々の依頼をこなしていく「クエスト」をご紹介!

 

闇雲にステージ探索を繰り返すより、こうしたクエストを繰り返した方がマジカをより多く獲得できる場合がある。時には人々の声に耳を傾けてみよう!なお、クエストは画面下部の「クエスト」アイコンでいつでも確認できるぞ。

 

 

クエストの種類はいくつかあるが、大きく分けて

 

[1] 指定ステージのクリア

[2] 指定モンスターの討伐

[3] 指定アイテムの納品

[4] 指定ステージでの勝利

 

の4つがある。もっとも簡単に行えるのはもちろん[1]。クエスト報酬がそのまま別のクエストの納品対象アイテムになっていることもあるので、上から順番にクエストを達成することも可能だ。ステージ探索中にクエストで必要なアイテムを見つけることもあり、次のクエストで即納品、なんてことも時にはできるぞ。

 

 

 

ちなみに、指定アイテムを所持していなくても、唸るほどマジカを所持しているのならば「みんなの市場」でまとめ売りされている指定アイテムを買い求めるという手もある。…クエストクリアのためにマジカを使用する、というのは本末転倒な気がしないではないが。。。

 

問題は[2]と[4]。指定モンスターに必ず会えるという保証は無いし、[4]の勝利は"複数回の勝利"も条件になっているので、リスクが大きい。指定モンスターを余裕で倒すことができるように、ある程度高いステータスになってから挑んでも遅くは無い。

 

肝心の報酬はマジカの他、消耗品や名声アップなど。特に名声はゲームへの影響が大きい。名声が上がることで受注可能なクエストが増えたり、お店の消耗品や装備品などのラインナップも増える。もちろん、難易度の高い終盤のクエストほど、報酬、マジカの額ともに豪華になっていく。簡単なクエストからコツコツとこなし、獲得したマジカとカルティアでステータスを強化して、徐々に高額報酬クエストに挑戦して行こう!

 

 

稀に「太陽の鍵」が報酬になっているクエストがある。「太陽の鍵」はカルティアのクラスチェンジに必要な貴重品だ。ステージ探索でも入手できる可能性はあるが、出現率は低い。クエストならば依頼達成で確実に入手できるので、見つけたらぜひとも手に入れておきたい。

 

 

●限定イベントで稼げ!特定曜日の定例クエストも

 

 

マップ左上のあたりに浮かんでいる飛行船をタップすると、スペシャルクエストに参加できる。定期的に行われる特別イベントや、曜日限定の定例クエストなどはここから開始するのだ。

 

 

特別イベントでは、イベントごとの目的に対して報酬が得られる。
上記画像のイベントでは指定のターゲットを何体倒したかが報酬のキーとなっている。

 

画像下部を見て頂ければ分かるが、リストに特定のカルティアを所持していると、対象となるターゲットの出現率が大幅に上がる傾向にある。このようにイベントごとに有利なカルティアを所持することが攻略のコツ!

 

 

 

ちなみにグランリバティ号から「マジックアカデミー校長室」に飛べるが、ここではアークの交換が可能だ。ゲーム開始当初に説明があったと思うが、アークはそれぞれボーナス効果が異なる。ある程度ゲームを進めてきて、自分のスタイルに合わないと思ったらここで交換するのも1つの方法だ。ただし、交換にはRANK.10以上のアークが1つ必要になるので注意しよう。

 

次回はデッキに1枚は入れておきたい「おすすめカルティア」を一挙ご紹介!

 

©Disney

※Google playへ移動します。

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!