ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

オルクスオンライン】とは?

・美麗なグラフィックや時間によって変化する空模様など、とてもスマホとは思えないレベルに作りこまれたフィールドを駆け巡る、新世界のオンラインRPG!

・コマンドバトル方式はもう古い!?従来のオンラインRPGの常識を覆すノンターゲッティング方式のバトルは爽快感バツグン!華麗な連続技が決まれば、ぶるっちゃうこと間違いなし!

・王道のレベル・クエスト制ながら、クエストでもガッツリ経験値を獲得可能。豊富なクエストをこなしながらの冒険で、面倒なレベル上げ作業も不要!

 

 

 


●豊富なパーツでキャラクタークリエイトは自由自在!

 

 

まずはキャラクタークリエイトから。この世界でのアナタの分身を作成しよう。パーツ数は顔だけでもこんなに豊富!思い通りのキャラクターが作れるぞ。ここで作成したキャラクターで冒険を進めることになるので、愛着の持てるキャラクターを作るべし。キャラクターに拘るあまり、ここで延々と時間が経ってしまうことも!?

 

 

キャラクターの見た目を決めたら、次は職業を選択しよう。

オーソドックスに剣で戦うソードマンゲーム中最大のリーチを誇るスカウト攻撃魔法に長けたマジシャン回復魔法でタフな戦い方ができるクレリックと、RPGの王道職業が揃っている。もちろん、レベルを上げていけば上位職への転職も!ちなみにキャラクターの職業によっても服装が変わる。

 

●迷わないインターフェイスでストレスフリーに冒険!

 

 

キャラクタークリエイトが終わったら、いよいよ冒険の始まりだ!本作のフィールドはマップ1つ取っても広大で、ゲーム内の時間経過によって朝→昼→夜と空模様が変わっていく。これだけマップが広いと迷子になってしまいそうだが、画像右上に表示されているミニマップを見れば迷わずに探索できるぞ。

 

 

クエストを依頼してくるNPCや、クエストの討伐目標なども「!」や「?」で分かりやすく表示されているので、どこに行けばいいか、どいつを倒せばいいかは一目瞭然!

 

 

とは言っても余りにフィールドが広大だと、移動もかったるく感じてしまうもの。

本作では各マップに転送装置が設けられており、序盤から迅速なマップ間移動が可能だ。気になるコストも序盤の雑魚モンスターたった2体ぶんのお金と、大変お安くなっております!

 

 

 

●ノンターゲッティング方式で爽快バトル!


 

次は戦闘について触れていこう。戦闘はなんとノンターゲッティング方式で、フィールドを徘徊するモンスターを自由に攻撃!操作に慣れれば華麗な連続攻撃でコンボを決めたり、ヒット&アウェイでダメージを一切受けずに倒すことも可能!レベルの上昇とともに新たな技も増えていくので、よりコンボも繋げやすくなるぞ。

 

 

序盤のモンスターはプレイヤーが攻撃を仕掛けるまで何もしてこないが、一部のモンスターはアクティブな反応を示し、プレイヤーが近づいただけで襲ってくる厄介な敵も。とはいえモンスターが襲ってきたから戦闘するしかない、なんてことはないので、危ないと思ったらトンズラしてしまおう。

 

 

通常攻撃だけでもコンボは繋がるが、コンボの締めにはスキルをオススメしたい。

 

ダメージも申し分ないが、それより何より見た目がカッコいいじゃないですか!スキルの獲得は上の画面からSPを消費して行うが、上位スキルは一定レベルの下位スキルが前提条件となっている場合もあるのでSPの配分は慎重に。単に敵を攻撃するだけでなく、スキルによっては相手の後ろに突き抜けたり、横に移動しながら切りつけたり、複数の敵を薙ぎ払う攻撃範囲の大きなスキルもある。

 

敵の数や、自分との位置関係を考えてスキルを発動していけば、相手の攻撃をかわしながらの連続技だってできちゃう!

 

オンライン「アクション」RPGという呼び方が素晴らしく似合う本作。プレイヤーの動かし方次第でいくらでも戦い方を変えることができ、強力なモンスター相手でも立ち回りで圧倒できる痛快さも魅力のひとつ。Lv15到達後はガレリア王都で対人戦への参加も可能なので、腕に自信のあるプレイヤーは是非とも参戦していただきたい!

 


■プレイ時間

・回復時間

HPは移動中でも回復する。「座る」コマンドで回復量増加。初期状態のHPなら3分程度座っていれば全回復。

・1回当たりのプレイ時間

制限なし。

■インセンティブ

・ゲーム開始時

キャラクリ時の職業に応じた初期装備

ライフポーションI(HP170回復)x10

精錬器I(装備品から強化石を精製)x3

抽出器I(装備品からアビリティ石を抽出)x3

・友人招待

 

成長の秘薬x5

(※ゲーム開始24時間以内のコード入力が必要)

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!