ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ガンホー、『ケリ姫スイーツ』で新メンバー「陰陽師」を追加実装 SPボス「黄金仮面シシキング」も登場!




 

ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(10月23日)、サービス中のアクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』でアップデートを行い、式神とお札を操り攻撃を仕掛ける新メンバー「陰陽師」を追加実装する、と発表した。
 

■新メンバー「陰陽師」とは


今回実装された「陰陽師」は、「式神」を敵のいる方向へ扇状に放出し狙った敵を焼き払うスキル「式神開放」を持つ。攻撃対象のモンスターを中心とした前方扇範囲攻撃のため、タイミングよくスキルを発動させることで、周囲の敵も攻撃できる。さらにスキルレベルにあわせて、放出する「式神」が増え、攻撃力が大幅にアップするとのこと。


また、「陰陽師」自身の周りには「お札」を携え、攻撃を1回受けるごとに「お札」を1枚消費し、敵からの攻撃を完全に防御する。「お札」は、攻撃を受けた際に後方へ吹き飛ぶ「ノックバック」も軽減する。持てる「お札」の枚数はスキルレベルと同数となっており、スキルレベルをLv5まで上げることで、5回分の攻撃を完全防御することが可能になる。

 

なお、「お札」は次のバトルに移動すると復活する。最初のバトルで全ての「お札」を使用しても次のバトルではまたスキルレベルと同数の「お札」が「陰陽師」を守ってくれる。また、ステージ内のトラップや、一部の敵の特殊な攻撃は「お札」では防げない場合があるので注意が必要だ。
 

 

■新たなスペシャルボス「黄金仮面シシキング」が登場!

スペシャルボスの第8弾となる「黄金仮面シシキング」が本日~10月27日の期間、登場する。広大な砂漠に鎮座する「黄金仮面シシキング」はまるで何千年も前からその場にいたかのような佇まいで冒険者の前に立ちはだかる。
近づこうものなら、鋭い眼光で攻撃を仕掛けてくる。さらには頭が巨大大砲になるなど、多彩な兵器を搭載している。

 

また、「黄金仮面シシキング」は地中、地上、空中と環境を変えて出現。そのため、攻略には本日より実装された攻撃と防御のバランスに優れた「陰陽師」や、メンバーを攻撃から守る「ガード」などで防御力を高めたり、障害物の影や空中にいるモンスターも一掃できる「空賊」や、ホーミング機能を搭載したミサイルで狙い撃つ「飛行士」、敵を一刀両断する「剣士」などで確実に攻撃できるようにしたりとメンバー編成が重要となる。

 

ステージでは、「シシキングウェア」や「黄金仮面マスク」などここでしか入手できない強力アイテムが出現する。「シシキングウェア」は身に着けることで全員の攻撃力を大幅にアップする。また、「黄金仮面マスク」を身につければ体力が大幅に増加する。

 


 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.


 

 

SocialGameInfo

関連ニュース

この記事を
シェアする!