ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

キャラクターのレベルを上げるためには、キャラクター同士をかけ合わせて鍛える「強化」を行う必要がある。

また、「進化」によってキャラクターを1ステージ上のランクに上げれば、大幅なパワーアップが期待できる。

「強化」と「進化」はゲームを進めて行く上で必要不可欠なシステムなので、今回は「強化」「進化」のやり方を詳細に解説して行こうと思う!

 


●キャラクターのレベルを上げよう!・・・「強化」

 

 

 

 

 

マイページの「強化」から強化画面に移ることができる。どのキャラクターを強化して行くのかを決めたら、「強化する」をタップだ。

 

 

次に、強化キャラクターにかけ合わせる素材キャラクターを決める。

画面上部の属性アイコン……「全」「神」「人」「魔」をタップすると、属性別にキャラクターを表示することができるので便利だ。

また、「以下を一括選択」をタップすると、表示されているキャラクターを全て素材として選択することができる。

 

 

 

 

 

あとは強化の組み合わせを確認して、合成するだけ!

合成完了すると経験値が入りレベルアップし、各種ステータスがアップするぞ。

強化合成は一度行って終わり……ではなく、ゲームの進行に合わせて、自分が納得するまで好きなだけ行うことができる。行えば行っただけ、キャラクターは確実に強くなるぞ!

 

●キャラクターを一段上のステージへ・・・「進化」

次は「進化」だが、強化と違って手軽にできるものではない。「全く同じキャラクターが2体以上揃わないと」できないのだ。

だが進化を行うことができれば、各ステータスを大きく底上げすることができる。チャンスがあれば積極的に進化を狙って行こう。

 

 

 


 

マイメニューから「進化」をタップすれば進化画面に移る。

進化させるキャラクターを決めたら「進化させる」をタップしよう。ちなみに、この画面では進化できるキャラクターしか表示されないようになっているので注意。

 

 

次に進化素材キャラクターを選択。進化は強化とは違って、上の画像のように、進化元カードも素材カードも必ず同じキャラクターになる。

最後に確認して、「進化させる」をタップで進化開始だ!

 

 

 

 

 

完了すると、進化結果が表示される。

進化元キャラクターと進化素材キャラクター、それぞれからステータスを引き継いで、より強力になったぞ!

進化後のステータスに関してだが、進化前のキャラクターのLvがMAXだと10%、それ以外だと5%を引き継ぐことができる。5%と10%の差は大きいので、できることならLvをMAXにしてから進化させるようにしよう!

 


関連ニュース

この記事を
シェアする!