ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【ドラゴンコレクション】とは?
750万人以上が遊ぶKONAMI(コナミ)が提供するGREE(グリー)の大ヒットのドラゴン・モンスター育成バトルゲーム
2,000種以上のモンスターや仲間と一緒に冒険の世界に出発だ!

 

みなさん、はじめまして!

今回より『ドラゴンコレクション』のプレイ日記を書いていく、“クマタマ”と申します。職業は事務系のサラリーマン。日頃から通勤の電車内や昼休み、それと仕事中にも(こっそりと)ケータイゲームを楽しんでいます。そして今回のテーマとなる『ドラコレ』歴は約2年。……だけど、最近はアイドルのプロデュースや“女友達”とのラブラブ学園生活ばっかりで、実は1年近くお休み中。そこでこの日記では、しばらくゲームを休止していたプレイヤーが、再び『ドラコレ』に参戦してドタバタする様子を書いていこうと思っています。

 

▲お久しぶりの赤ドラゴン!(名前忘れちゃってます ^^)

 

 

■いざ復帰!待っていたのは大量の…ボーナス!?

さて、久しぶりにゲームを始めると、待っていたのは中断してから今日までの継続ボーナスだった! 継続ボーナスとは、ゲームをいちばん最初に始めてから30日、60日、90日などの節目に運営から贈られるプレゼントで、実際にゲームを楽しんでいる読者ならば既に何度かもらっているはず。本来ならば、ずっとゲームを続けてプレイしているユーザーへのご褒美なんだろうけれども、どうやらお休みしていたプレイヤーにも、初めてのゲームプレイから復帰した日までの継続ボーナスがまとめて贈られるみたい。さらに復帰プレイヤーは自分用自属性Sレア+のレベルMAXモンスターが出現する「カムバック応援10コインガチャ」が10コインで引ける! これは復帰早々縁起がいいじゃないか!!

 

▲継続ボーナス一覧。2年間なんてあっという間だよね(休んでいたヤツが言うか!)。

 

▲継続ボーナスでもらった「しん・まねっこブルー」。実はレジェンドカードの獲得はこれが初。……しかし、これ、どうやって使うんだろ?

 

▲カムバックプレイヤーだけが1度だけ利用できる「カムバック応援10コインガチャ」。内容もさることながら、チロルチョコの半分のお値段で引けるのが魅力!!

 

 

■長期の不在にも仲間でいてくれた。友情に涙する

いざ、マイページへ!「お前、いつまで放置してるんだよ。握り潰すぞ、オラ!」と出迎えてくれたのは、ウチのリーダーの「メタルミラージュ+」。当時としては結構活躍してくれたモンスターだけど、レジェンドクラスが登場して久しい現在はちと厳しいか? それはともかく、マイページについては大きな変更はない模様。驚いたのは、1年近く放置していたにもかかわらず、仲間の数が減っていなかったこと。しかも「ガッツ履歴」を見ると、結構な数の仲間たちが不在中も応援し続けてくれていた模様。もちろん、仲間にガッツすることで自分にもメリットがあるからやっているのはわかるけど、それでも結構うれしかったりする。また、お休み中に開催されたイベントの秘宝がプレゼントされていたりも! ただ、ひたすらに感謝です!!

▲クマタマのマイページ画面(ゲームプレイ時の名前は勘弁!)。仲間は5人しか減っていないのは驚き!

 

▲お休み中もガッツを送ってくれていた!! メッセージにちらほら見える「一括ガッツ」って何だろう?

 

今回の日記はここまで。次回は冒険の再開にまつわるドタバタと、長期にわたるお休みによって失ったものについて書こうと思います。では、次回更新をお楽しみに!

 

 

(C)Konami Digital Entertainment

関連ニュース

この記事を
シェアする!