ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【DEERHUNTER 2014】とは?

・指一本でプレイできるシンプル操作なのに超リアルなハンティングを体感できるFPS!

・武器として扱う銃を好きなようにアップグレードしてカスタマイズできる自由度に大ハマリ。

・大自然をしっかり描いた美しいグラフィックに心を奪われます。ハンティングゲームなのに癒やされる美しさ。

 

※Google Playに移動します。

●カンタン操作でリアルハンティング体験!

このゲームは大自然を舞台に野生動物をハンティングするFPSだ。

ミッションごとにターゲットになる獲物(動物)が決まっていて、ときには「一発で仕留める」「心臓を打ち抜く」となどのクリア条件も付与されていたりする。

 

 

 

早速ハンティング画面を見てみよう!

エリアの移動は画面の左右をタップして行う。地形や障害物の関係で獲物がなかなか見えづらいケースもあるので、移動しながらエリア全体を把握しよう。

雄大な自然の中を獲物を求めてさまよう。すると……

 

 

 

獲物を発見!

獲物を見つけたら画面左の「スコープモード」ボタンをタップしてみよう。

照準の縁にあるタブをドラッグすれば倍率を変更してズームすることも可能だ。

照準を合わせたら画面右下にある「ショット」ボタンをタップして弾丸を発射!

 

 

 

弾丸が着弾し獲物が息絶えたらミッションクリアだ。

ミッションの各成績が表示されそれに応じたハンターマネー(ゲーム内通貨)がゲットできる。

 

ハンティングの手順をまとめると、

  • 左右に移動して獲物を探す
  • 獲物を見つけたらスコープモード等で照準を合わせる
  • ショットボタンをタップして獲物を仕留める

という感じ。

 

実際にやってみると分かるが、指一本で操作できるのにフィールドの雰囲気や銃の作動音も相まってめちゃくちゃリアルな狩猟体験ができ、まるで自分が本当のハンターになったかのような緊張感を味わえる。

 

正直、スマゲでここまでの緊張感を得られるタイトルはそうそう無いはずだ。

特に大きな獲物や肉食獣を相手にしているときなどは、心臓バクバクの興奮とプレッシャーを体験できるのだ。

この感覚は一度味わうとクセになるッ!

 

●アップグレードで銃を細かくカスタマイズ!

 

 

 

さて、ハンティングに使用する銃だが、非常に多くの種類が用意されている。

精密射撃が得意な「ライフル」、広範囲近距離用の「ショットガン」、連射ができる「アサルトライフル」、マニアックで上級者向け?の「ハンドガン」……それぞれ得意不得意があるのでミッションの内容によって使い分けよう。

 

 

これは実に驚いたのだが、銃はそれぞれ細かくカスタマイズできるのだ!

上の画像を見て分かるように、銃身から銃床まで「そんな細かいところまでイジれるの!?」というレベルでアップグレードできてしまう。

銃弾をアップグレードすれば殺傷力が、銃床は安定性が、キャパシティは弾数が……という具合に、どこをどうカスタマイズするのかで銃の性能と見た目が変わってくるぞ。

 

この高い自由度を誇るカスタマイズ性がとにかく楽しい!

世の男性陣なら絶対に夢中になるはずだ!だって、自分だけの最強の一丁が作れてしまうのだから!

 

●美しさ・リアルさ・楽しさを兼ね備えたハンティングゲーム

見逃せないのが、世界各地の広大なエリアを舞台に自然の魅力たっぷりで表現されている美しいグラフィックだ。

ときとして画面に見入ってしまうほどの美しい自然描写には、ハンティングゲームなのに妙な話だがとっても癒やされてしまう。

 

 

 

美しく広大な自然を舞台にカンタン操作でハンティングが体験できてしまうので、リアル系描写やFPSが好きなゲーマー以外にも年齢や性別を問わずオススメできるゲームだと感じた。

 

また、感心したのが銃のカスタマイズを見込んだミッション難易度の調整。

FPSなどシューティングが苦手な人でも、カスタマイズによって銃を強化すればミッションを楽にクリアできるように設計されているのだ。

 

ゲームバランスがホントに良く考えられているなぁと思う。

このゲームのように自信を持って色々な嗜好のユーザーにオススメできるFPSはそうそう無いので、少しでも興味を持ったら「DEERHUNTER 2014」をダウンロードしてほしい。

 

リアルな大自然の中、銃を片手に獲物と相対する快感を味わってみよう!

 

 ※Google Playに移動します。

■プレイ時間

・回復時間

10分でエネルギー1回復

・1回当たりのプレイ時間

ミッションにもよるが、平均1〜2分

 

■インセンティブ

・特に無し


 ※Google Playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!