ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

本作品に登場する数多くの銃は、「ライフル」「ショットガン」「アサルトライフル」「ピストル」の4種類に分けることができる。

相手を知る前に己を知る…自分の扱う武器を知るのはとっても重要だ。

それぞれどんな特性があり、どのようなシーンで使えばいいのかを、今回は詳細に解説して行くぞ!

 

  ※Google Playに移動します。


31種類の銃を使い分けよう

 

 

上の画像はミッション選択画面だ。

それぞれのミッションには「ミッション推奨装備」が設定されており、「この種類の銃をこれだけアップグレードすれば楽にクリアできますよ」というアドバイスまで表示してくれる。

こうしたことからも分かるとおり、このゲームでは銃の選択が非常に重要になってくる。

なので、それぞれの銃の強みを知っているかどうかでミッションの難易度がまるで変わってくるのだ。

それでは、「ライフル」「ショットガン」「アサルトライフル」「ピストル」の詳細な特性を見て行こう!

 

 

ライフル

中威力・精密射撃が特徴だ。

腕に自信のあるプレイヤーなら、このライフル一丁で多くのミッションをクリアできるはず。

赤外線モードを作動させれば肺や心臓などを狙うことができるオールマイティな銃だ。

着弾点は十時ガイドの中央一点。

 

ただし、正確に命中すれば必殺だが外したときはリロードに時間がかかるデメリットがある。

「銃身」「銃床」をアップグレードして、安定した操作感を目指そう。

 

 

ショットガン

大威力・広範囲射撃が特徴だ。

ライフルのような、肺や心臓をピンポイントで狙った精密射撃こそできないが、圧倒的なパワーで獲物を撃ち倒して行く銃だ。

着弾点はフロントサイト周辺。

 

発射されるのは散弾なので、ある程度アバウトに撃っても致命傷を与えることができるのは嬉しい。

また、鳥や小動物などの小さいマトを狙う際にはショットガンが必須だ。

 

 

アサルトライフル

 

低威力・高連射が特徴だ。一発一発の威力は低いが、連射できるのが大きな強み。

着弾点はフロントサイトの円の中だ。

 

鳥や小動物などの集団が相手なら「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」で、連発しているといつの間にか獲物に当たっていた…ということもよくある。

 

ただし!連射は魅力的なもののアップグレードで強化しないと、どうしても中途半端になりがちな銃だ。

使うかどうかは個人の好みだが、もし使うのであれば各部を徹底的にアップグレードしてほしい。

 

 

ピストル

完全に上級者向けの銃だ。

多少連射が利くくらいで、威力も低いし攻撃範囲も狭い。

使いどころが難しく、いわゆる「縛りプレイ」向きの銃なのかな?とも思えてしまう。

 

もし使用するのであれば、限界までアップグレードした上で、超人的なプレイヤースキルが必要になってくる。

 

 

●余談……肉食獣を仕留め損なった場合

それぞれの武器の特性を解説してきたが、武器の選択をミスしてしまい獲物を倒すことができなかったらどうなるのだろうか?

弾を外したり致命傷を与えられなかったりしたら…?

その場合、もちろん獲物は逃げて行きミッション失敗となる。

 

 

 

ただし、相手がオオカミ等の肉食獣の場合は異なる展開になる。

 

肉食獣は総じて体力が高く、高威力の銃を使用して頭や心臓を打ち抜かないと一撃で倒すのは難しい。

一撃で倒すことに失敗して、体力ゲージを残したままにすると…なんと、プレイヤーに襲いかかってくるのだ!

 

もしそうなってしまったら、相手がこちらへたどり着く前に射撃して倒してしまおう。

倒せなければ、プレイヤーが殺されてしまいミッション失敗だ。

 

肉食獣に限らず、獲物を一撃で倒せないようではハンター失格。

どんな相手でも一撃で確実に仕留めることを念頭に、しっかりとアップグレードした銃を適切にチョイスするようにしよう。

 


  ※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!